お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニミニバスケット

<<   作成日時 : 2017/06/30 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

今年も半年が・・・・

6月はつるし雛お教室はお休みでした。

エコクラフトのお教室がありました。

かわいらしいミニミニバスケットができました。

できあがったミニバスケットにデコパ−ジュしましたよ。

画像



画像



画像


画像



ミニバスケットは1回のお教室で出来上がりました。

2回目のお教室でデコパ−ジュしました。

今、デコパ−ジュの手芸が流行っているそうで手芸店には色々な材料が売っていました。

また、100均でも色々売っていて紙ナプキンのきれいなのを思い思いに切り取って貼ることが

できます。

かわいい小物入れができました。

キティちゃんのバスケットは毎朝ラジオ体操に来るみゆちゃん姉妹にあげました。

あとはいつもお世話になっているつるし雛のお仲間3人に差し上げたいと思っています。

ひとりでは何もできない私をいつも支えてくれるお仲間です。

ありがたいことです。


ミニバスケットは材料費350円でした。

手芸店では5mでパックになっていますね。

5mで1個できあがります。

好きな色を選んでくださいね。

また、100均でも5mで売っていますね。

100円で1個できるわけです。

ただ、ちょっと固いので編むとき指先に力がいります。

気に入った色があるかどうか探してみてくださいね。


デコパ−ジュは自由ですのでそれぞれ貼ってみてくださいね。




ランチのお仲間からいただいた折り紙の小物入れです。

画像




ほんとにきれいにできています。

折り紙は角々がきちんと合わないときれいにできませんよね。

性格がでますよね。

根気がいりますねえ。

ランチのお仲間皆さんにいただきました

今月のランチ会はジョナサンに行ってきました。

皆さん思い思いのものを食べてワイワイとおしゃべりしてきました。


6月は年に1回のあらさき会の城ケ島温泉もありました。

ホテルのバスが送迎してくれるので私も参加してきました。

総勢58名の参加でとてもにぎやかでした。

とてもおいしいご馳走を食べ温泉に入ったりカラオケしたりめいめい楽しみました。

カメラが何故かエラ−でご馳走の写真がないのが残念です

マグロのお刺身。照り焼き。てんぷら。つみれのお鍋。その他・・・デザ−トは杏仁豆腐でした。

ほんとうにたべきれません。

会費は3500円でした。

城ケ島の風景だけ撮れました。


画像



画像



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いのやシックな物や色々出来ましたね。
皆さんキット大喜びされると思いますよ。

城ヶ島の景色綺麗ですね ご馳走を食べて温泉へ入ってすっきりされましたでしょうね。
エコクラフト手を傷めないように楽しんでください。
もこ
2017/06/30 19:29
もこさん

ありがとうございます
みなさん喜んでくれたらうれしいですね。

城ケ島は何回も行っていますが今は温泉には私は入れないんです。
のどの手術で気管口に水が入ると怖いのでね。
残念ですが・・・
みなさんは楽しんでいらっしゃいましたよ。

エコクラフトはつい夢中になってしまうのでおっしゃるとおり親指の
付け根が痛くなります
kyabetu
2017/06/30 20:32
エコのミニバスケット色で感じが違いますね。
デコパージュで大分変って来ますね。
材料費も手ごろで楽しめますね。
手を気を付けて作って下さいね。
城ヶ島ホテル大勢の方が参加されて美味しいものを食べたり、
温泉に入ったりカラオケをしたり、
楽しかったようですね。
周りの景色も綺麗ですね。
アキラ
2017/06/30 20:38
>ミニバスケットは材料費350円でした
こんなに、かわいいのに
手先が器用な人は、良いですね
>あらさき会の城ケ島温泉
お天気も良くて素晴らしい
温泉に美味しい料理
羨ましい〜
もうヘトヘト
2017/07/01 22:30
アキラさん

ありがとうございます
手軽なお値段で楽しめます。
みなさんそれぞれ工夫して作られていました。
楽しいです。

城ケ島は天気も良くて楽しかったです。
いつもお世話してくださる役員の方に感謝です。
送迎付きなので楽なんですよ。
kyabetu
2017/07/02 14:26
ヘトさん

ありがとうございます
バスケットかわいいでしょ。
手軽にできますよ。
誰でもできますよ。

城ケ島はたくさんの人が参加して芸達者の人が多いのでとても楽しかったです。
美味しいものを食べておしゃべりして楽しい1日でした。
kyabetu
2017/07/02 14:35
こんばんは。
ミニバスケット、たくさん出来上がったのですね。さらにデコパージュもされ、とても可愛いです♪
頂いた方、喜ばれたことでしょう☆
でも、お値打ちに出来るんですね。
折り紙の小物入れ、丁寧な作りですね。
ランチ会や城ケ島温泉でのお食事、美味しかったことでしょう。
送迎バスがあるのが良いですね。
城ケ島の風景、とっても素敵です♪
海無し県に住む私は羨ましいです〜。
ハーモニー
2017/07/02 21:01
ミニバスケット沢山出来ましたね。
キティのミニバスケットみゆちゃん姉妹喜ばれたでしょう。
城ヶ島温泉で美味しい料理、カメラも驚いたのでしょう。
先月、私も城ヶ島に行って昼食にまぐろ丼を食べました。
とても美味しかったです。
ラジオ
2017/07/02 22:19
こんばんは!
ミミニバスケットにデコパージュして、可愛らしく出来上がりましたね。
2回のお稽古でできるとは…。
どんどん腕が上がりますね。
プレゼントを受け取った方も大喜びだったことでしょう。
あらさき会は城ケ島温泉でしたか。
58名も参加するのですね。
どんなにか楽しい旅行だったことでしょう。
最後の写真の大きな岩にビックリしましたよ。
うふふ
2017/07/02 22:49
ハーモニ−さん

ありがとうございます
ミニバスケットは簡単にできますよ。
100均のでしたら丁度1個でできます。
あとデコパ−ジュの材料も売っています。

折り紙の小物入れよくできています。
やっぱり性格が出ますね。
キッチリと折れています。
色々手作りをしていていつもいただいています。

城ケ島は三浦半島のはずれです。
この日はみえませんでしたが富士山が見えます。
kyabetu
2017/07/04 22:59
ラジオさん

ありがとうございます
城ケ島にいかれたのですね。

真夏になると人で混みますが平日だとすいています。
お得な切符が京急ででていますね。
それを利用されたのかな。
kyabetu
2017/07/04 23:10
うふふさん

ありがとうございます
今回のミニバスケットは小さいので簡単でした。
デコパ−ジュはやっぱりセンスでしょうか。
どうも頭がかたくてねえ

年に一度のあらさき会の城ケ島。
みなさん楽しみになさっています。
これもお世話してくださる役員さんのおかげです。
いつまでも参加できたらと思います。
kyabetu
2017/07/04 23:17
初めまして<m(__)m>
ブログ友さん経由でお邪魔しました
ぺこって言う名前ですが60半ばのお婆ちゃんです
可愛い手作りに思わず見入ってしまいました
母の介護や自分の不調ですきな手芸も縫物もしばらくしてなかったのですが、色んな作品を拝見してまた作りたくなりました
暖かくてほっとするような
作品見せて頂きありがとうございました

ぺこ
2017/07/05 09:11
べこさん

はじめまして。
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
私は来月で74歳になります。
いいですねえ。私より10歳もお若い・・・
お母様の介護ですか。大変ですが頑張ってくださいね。
私は主人が胃癌で入退院繰り返しなのですが、好きな手作りはなんとか
続けています。
それで救われているような気がします。
自分自身もガンの手術で声を失いましたが回りのお仲間に支えらえています。
どうぞべこさんもお身体に気を付けてたまには手作りはじめてみてくださいね。
次にまだ完成ではありませんが七福神UPします。
またお寄りくださいね。
kyabetu
2017/07/06 23:32
エコクラフトのかご、デコパ−ジュすると
見栄えが増し可愛いです
子供さんにも喜ばれますね
城ケ島旅行、大勢でにぎやか楽しそう
城ケ島は奇岩や荒磯が多いのですね
遠くからしか眺めた事しか無かったので・・・
T&M
2017/07/11 22:04
T&Mさん

ありがとうございます
お返事おそくなってごめんなさい
小さい作品ですがかわいいでしょ。

城ケ島ご存じでしたか・・・
みなさん芸達者でとても楽しかったです。
kyabetu
2017/07/27 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニミニバスケット お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる