お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しています

<<   作成日時 : 2017/05/20 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

なんとゴ−ルデンウイ−クもアッという間にすぎてもう梅雨に入ったところもありますね。

我が家は主人の体調がすぐれず娘の説得で病院に連れていってもらい、翌日入院となりました。

薬の副作用でしょうか食事があまりとれず連休の間に倒れたりすると大変なので入院して治療して

頂くことになりました。

点滴を受けて私も少しホッとしました。

家にいるときは一口たべて「いらない」と言ったり、食べたいものを聞いて買ったりしてもあまり

たべませんでした。

私も食が細くなっているのでなにを作っても捨てる方がおおかったのです。

点滴をしていただいて安心したのでしょうか。病院の食事は食べられるようになりました。

連休明けの8日無事退院できました。

食事も以前ほどではありませんがなんとか食べられるようになりました。

主治医の先生からはいつでも具合が悪い時はすぐいらっしゃいといわれているのでがまんせず

看ていただこうと思います。

これから入退院が増えるとおもいます。


そんなわけで皆さまへのご訪問が遅くなっています。

申し訳ありません




4月のエコクラフトはパンカゴでした。

UPするのが遅くなりましたが幸いお教室にはいくことができますので・・・・・


画像



画像



画像




2回のお教室でできあがりました。

回りにニスを塗ってしっかりしています。


おかげさまでお仲間の車に乗せていただいて助かります。



ご近所のお仲間のランチは4月は都合で行けなかったのですが5月は主人が退院していたので

おかげさまで参加できました。

すぐ近くの「せっちゃん」でした。

めずらしいこごみのごまあえやらお刺身やあじ、とりどりでとてもおいしかったです。


画像



焼き鳥、炊き込みご飯に汁物とたべきれません。

みなさんお持ちかえりです。

近いといいですね。2000円でした。


画像</




庭のお花も・・・

しゃくなげがきれいでした


画像



画像



我が家のお花です。


画像



画像



画像



画像



ホタルブクロいろいろ

画像


画像



画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

ご主人 退院できて良かったですね。
食事がとれないと 入院したほうが良いですから。
点滴されて 少しは元気が出たようですね。
これから暑くなるので 注意しないと。
お庭のお花が 見事に咲いていますね。。。
バンビ2
2017/05/20 18:41
少しずつでもいいので、カロリーが高い物を口にするといいです。
口を動かす事は、ものすごく大切な事なのです
>4月のエコクラフトはパンカゴ
2回で完成するのですか
>ご近所のお仲間のランチ
いつも安くて、美味しそうですね
2000円は安い
お庭のお花、kyabetuさんのお手入れがいいからお見事ですね
もうヘトヘト
2017/05/20 22:55
ご主人の体調心配ですね。
でも退院されて良かったです。
エコクラフトのパンかごきれいに出来ましたね。
せっちゃんのお料理いつもおいしそうです。
お花もきれいに咲いていますね。
これから暑くなるのでご主人もkyabetuさんも体に気をつけてお過ごしください。
ラジオ
2017/05/21 10:10
パンかご、
ピンクのラインと縁取りがおしゃれでアクセントになってますね
ご主人、食欲が戻ってよかったです
まずは美味しく食べられるのがご本人にとっても一番ですものね
お食事会、こごみのごまあえなど季節の味わいもいっぱい、
おまけにこのお値段とは豪華
ホタルブクロ、形も釣鐘のようで面白くて見応えありますね
T&M
2017/05/21 11:39
こんばんは。
ご主人さま、入院されてたのですね。でも病院での生活で良くなられよかったです。
主治医の先生からのお言葉、心強いですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

パンかご、素敵に仕上がりましたね。
こんな籠に焼いたパンを入れたらどんなに美味しいことか♪
2回のお教室で出来てしまうのですね。
我が家のホタルブクロはまだ蕾。これから咲くのが楽しみです。
今日の岐阜地方30℃越えでとても暑かったですよ。
今年初めて半袖を着ました。これから暑い夏、嫌ですね。
ハーモニー
2017/05/21 19:19
こんばんは!
ご主人様が退院なさってお食事もとれるようになったとのこと、kyabetuさんもホッとなさったことでしょう。
食べられる量が少しずつ増えて体力がついてくると良いですね。
暑さに向かうこれからのこと、お二人ともくれぐれもお大事になさってください。
素敵な色合いのパン籠が出来ましたね。
手作りのものが食卓にあるのは見ているだけで元気が出ますよ。

私はバラの花を育てるのが苦手で、いつもダメにしています。
ピンクのバラを上手に咲かせていますね。
ホタルブクロ、いろいろな色が咲いて可愛い〜☆

うふふ
2017/05/21 22:08
ご主人さん退院されて良かったですね。
主治医の先生のお言葉心強いですね。
ご主人さんも食べられる量が多く成って良かったですね。
kyabetuさんもホッとされた事でしょうね。。
クラフトのパン籠綺麗に出来ていますね。

何時もの様に花の写真がが沢山UPされていて。
楽しませていただきました。

此れからは嫌な梅雨の季節に成ります、
お互いに体調を崩さない様に気を付けましょう。
アキラ
2017/05/22 08:00
バンビさん

ありがとうございます
ご心配おかけしました。
体力はずいぶんなくなりましたがそれでも気分の良い時は草取りをしたり
しています。
好きなものを食べても良いということなので食べたいというものを
見つけてはたべるようにしています。

ばんび2さんはおかげんいかがですか?
無理をしないように大事になさってくださいね。
kyabe
2017/05/22 15:36
ヘトさん

ありがとうございます
そうなんです。
少しでも食べられるように頑張っています。
口から食べられなくなると大変ですから・・・・

パンカゴ、そうなんですよ。
2時間くらいの教室で2回で完成しました。
宿題もなしでしたよ

ランチ、いいでしょう。
とてもいい味でご近所だし助かります。
私は急いで食べられないのでお持ち帰りができるのは本当に嬉しいです。
kyabetu
2017/05/22 15:47
ラジオさん

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
なんとかおかげさまで退院することができました。
量はすくなくても食べられるようになったことは嬉しいです。
おけいこにも行けますしありがたいです。

ランチとてもおいしいです。
みなさんとおしゃべりしながら楽しいです。
毎日暑い日が続いていますがラジオさんも体調お気をつけくださいね。
kyabetu
2017/05/22 15:56
T&Mさん

ありがとうございます。
パンかごてごろな大きさで使いやすいです。
なかなか形がうまくつくれないですが割りとうまくできたと思います。

主人のことありがとうございます。
お薬のせいかなんでもおいしく食べられないのが悩みです。
私も抗がん剤で何を食べても味がしなかった時期があったのでよくわかるのです。
仕方ないのかなと・・・・

食事会、おいしかったですよ。
こごみは初めて食べました。
奥さんが山形出身で寒い時期には芋煮なども作ってくださいます

ホタルブクロは主人が好きでうえたのですがどんどんふえてます。
今年は白と紫を植えました。
kyabetu
2017/05/22 22:46
ハーモニ−さん

ありがとうございます。
主人のことご心配おかけしました。
元気なころにくらべたら半分も食べられませんが口から食べられるだけで
良いとしなければなりませんね。
15kも痩せたと気にしていますが、私も20k痩せたので頑張ってほしいと
思います。

パンかご形に苦労しましたがまあまあでしょうか。
ハ−モニ−さんのパンを入れて撮影したいですね。

ホタルブクロそちらではこれからですか。
暑くなってきましたのでもう咲くでしょうね。
kyabetu
2017/05/22 22:57
うふふさん

ありがとうございます。
主人は何をたべてもおいしくないといいます。
お薬の副作用で味覚障害があるのだと思います。
私も経験してるので困りますねえ。

パンかご手頃の大きさでいい感じです。
うふふさんならちょちょいのちょいでできちゃいますよ。

バラきれいに咲いてくれました。
友達が挿し木にしたのを1鉢くれたのですが大きくなったので地植えに
してあげたらこんなに大きくなりました。
私もそれまでバラは育てたことなかったのですが、枯らさないようにと
テレビを見て育てました。
ホタルブクロは主人が好きで毎年増えています。
kyabetu
2017/05/22 23:13
アキラさん

ありがとうございます。
主人はおかげさまでたくさんはたべられませんがなんとか
食べれるようになりました。
私も味覚障害の副作用で苦労しましたがなんとか頑張ってほしいと思います。

たいしたお花はありませんが咲いてくれるとうれしいですね。
kyabetu
2017/05/22 23:18
今晩は!
ご主人の食欲不振 気になります。
沢山食べれるようになると良いですね。
kyabetuさんもご無理なさいませぬようにね。

パンかご食卓の上に置いて重宝しますね。
暖かくと言うか暑い日が多くなって気温差が大きいので体調に気をつけてお過ごしください。
もこ
2017/05/23 20:56
もこさん

ありがとうございます。
主人のことご心配おかけしました。
身体のことは本人しかわからないので私も気分が落ち込んでいるのですが、
なんとか頑張ってほしいと思います。
全く食べられなくなったら本当に困ります。
好きなもの食べたいものをと思っています。

パンかごわりと使いやすいです。

もこさんはお元気になられましたか。
素敵なお花を育ててらっしゃいますね。
すばらしいです。

kyabetu
2017/05/24 06:04
こんばんは。
ご主人様食欲がなくて心配されたようですがよくなられてなによりでした。
食べられないとどうしても体力が落ちてきますからね。
お忙しい中でも趣味のエコクラフトを作られたりお仲間とのランチ会にも出席出来て
上手く気分転換されているようで本当によかったですね。
和食のランチおいしそうです。2000円でこれだけとは豪華ですよ。お持ち帰りで来ていいですよね! お庭のお花もいっぱいで見て居るだけで癒されますね。
のろばあさん
2017/05/25 21:48
のろさん

ありがとうございます。
遅くなりました。
主人はどうしても食べられなくて入院しましたが、点滴を受けておかげさまで
なんとか食べてくれるようになりましたが今度はまた、貧血がひどく
輸血していただきました。
一晩入院して今日帰りました。
これからこういう風に繰り返しが続くと思います。

私はおかげさまでお仲間にささえられて好きなことをさせてもらっています。
感謝ですね。
ランチも近くでするので参加できてうれしいです。
kyabetu
2017/06/01 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰しています お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる