お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もあと少しになりました。

<<   作成日時 : 2016/12/13 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

早いものですね。

あっという間に今年も終わります。

最近ブログのUPがうまくいかず、エラ−ばかり出るのです。

途中で消えてしまうのでまた最初から書きなおすので何日もかかってしまいます


今年は我が家は主人が胃癌ということで、毎日不安な日が多いのですが、お薬が

合っているのか副作用もなく食事も普通にとれるのでちょっとホットしています。

夫婦して病院通いが多くなってきました。

この歳では仕方ないでしょうか。

それでも今年は結婚55年を夫婦そろって迎えることができました。

何もないからケ−キでも食べるかと主人がいうのでコンビニに行ったらショ−トケ−キも

なかったので私はマロンケ−キ、主人はあんみつを買って食べました

来年は主人は80歳になるので免許の更新があります。

もし通らなかったら返納するといっています。

車がないと通院するのに不便ですがここのところの高齢者の事故が多いのでやはり

気にかかるみたいです。

これは、もう主人におまかせですね。



さて、12月になってから地域のあらさき会の今年の納めの会がありました。

いつものとおりです。

画像


画像


500円の会費でおいしいのり巻き、から揚げ、シフォンケ−キ、果物、お菓子と盛りだくさんです。

おしゃべりしながら歌を歌ったり賑やかにすごしました。

本当にありがたいことです。

お世話してくださる役員さんご苦労様です。







画像





主人の妹が近くに住んでいますが、息子のT君が私たち夫婦を三浦の「マホロバ」に

招待してくれたのです。

遠くは無理だろうからと一泊だけだけどとありがたいことです。

車で30分もかからないところですが主人も私も泊まったことはないのです。

お花見でランチしたり同窓会をしたことはありますが初めて泊まりました。

予約もT君が全部してくれました。



玄関で

画像


画像


部屋は9階で大変広々としてもったいないくらい。

食事はバイキング。

写真は撮れませんでしたが、マグロはもちろんカニも食べ放題、すこしずついただいても

食べきれません。

デザ−トもコ−ヒ−もあって90分といえもう満足の食事でした。

主人も好きなものを食べることができたのでよろこんでいました。



目を患っているT君ですが、仕事に復帰でき大変みたいですが一生懸命です。

子供のころからとても優しい子だったので目の病気になった時は本当に心配しましたが

なんとか頑張ってほしいと思います。

今回は本当にお世話になりました。


翌朝の部屋から見た日の出です。


画像


画像


画像


画像




いい天気で本当に良かったです。

朝食もバイキングで本当にゆっくりさせていただきました。

チェックアウト後、家に帰る前に途中のコメダ珈琲によっておしゃべりし、

私たちの気持ちでお土産にお昼に食べるようにカツサンドをテイクアウトしました。

義妹とT君に本当に感謝です。

ありがとうございました




久し振りに富士山を

今年の11月の雪は50数年ぶりだとか・・・

私のところは少しだけ降りましたが、今年の冬は雪がまた多いのでしょうか。

野菜が高くなるのが心配ですね。


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
>今年は結婚55年を夫婦そろって迎えることができました。
おめでとうございます
やさしい義妹さんとT君さん、kyabetuさんお幸せですね
マグロに蟹が食べ放題ですか
美味しい食事で元気がでましたね

運転免許は。。。
事故を起こしたらお金で済まない問題になるので難しいですね
病院までのタクシー補助などあっても良いですよね
日の出、富士山
綺麗な写真です
もうヘトヘト
2016/12/14 00:37
こんにちは。
金婚式もとっくに過ぎて二人お揃いで五十五周年を迎えられて本当にお目出度い事ですね^^。これからももっともっと長く連れ添って行けますように。優しい義妹さんが近くに住まわれているのは心強いですね。楽しい一泊旅行の様子目に浮かぶようです。
好きなものだけ沢山いただけるバイキングはいいですよね♪
いつもながらの美しい日の出や雄大な富士山の景色は素晴らしいですね。

地域の親睦会のお弁当や土産も豪華で驚きました。私達の地域は主人がいつも出席するのですが海苔巻き一本とおみかん二つそれにビール一缶とおつまみの小さなおかきの袋くらいです♪ 我が家も免許証のことはいつも頭にありますが・・・ないと不便なので返納はなかなか踏ん切りがつきません。
のろばあさん
2016/12/14 12:11
こんにちは。
結婚55年おめでとうございます。
ご主人さんの体調が良い様で良かったですね。
これからもっともっとお2人で幸せの時をお過ごしくださいね。
近所に義妹さんT君が居住まいは心強いですね。
心優しい方ですね一泊旅行堪能できたようで良かったですね。
アサヒが綺麗だったんですね。
地域の親睦会お弁当や、お土産も豪華ですね。
私の団地は日曜日に餅つき大会が有り楽しく過ごしてきました。
大分寒くなりましたお互いに風邪を引かない様に過ごしましょう。
アキラ
2016/12/14 13:17
ヘトさん

ありがとうございます。
おかげさまで、私が一人っ子なのでいつも義妹には助けられています。
ありがたいですね。
思いがけなく楽しい日を過ごさせてもらいました。
主人もおかげさまで元気です。
免許はあると便利ですが、やっぱり考えなくてはねえ・・・
kyabetu
2016/12/14 23:10
のろさん

ありがとうございます。
おかげさまで何はなくても夫婦そろって元気でいられるのはありがたいですね。
優しい義妹親子に感謝です。
美味しいものをたくさん食べてゆっくりできて幸せでした。
地域の親睦会、お世話してくださる方が大変ですが、ありがたいですね。
市からの補助もあるのですがそれでもいつも豪華です。
みなさん楽しみに参加しています。

免許の件はやはり悩みますよね。
主人に任せたいと思います。
kyabetu
2016/12/14 23:22
アキラさん

ありがとうございます。
おかげさまで主人は元気にしております。
食事が美味しく食べれるのがありがたいです。
優しい義妹親子にいつも助けられています。
本当にありがたいです。
寒くなってインフルエンザも流行っているようです。
お互い気を付けましょう。
kyabetu
2016/12/14 23:31
こんにちは!
ご結婚55周年、おめでとうございます。
お二人で歩かれた長い年月を感慨深く思い出されたことでしょう。
ご主人様のお薬が体に合っているのですね。
食欲があるのが一番です。良かったですね。

やさしい義妹さんと甥御さんが近くにいらっしゃって心強いことでしょう。
ご一緒に一泊旅行が出来て本当に幸せですね。
美しい日の出や富士山のお写真、こちらではなかなか見られない風景ですので見入ってしまいました。

最近は高齢者運転のニュースが多くなりました。
車は便利ですので、免許証を返納する決断はなかなか難しいでしょう。
ご主人様はどうなさるのか気が揉めますね。

ずいぶん寒くなりました。
皆さまがますますお元気で過ごされるのをお祈りしています。
うふふ
2016/12/15 14:32
結婚55周年おめでとうございます。
55年振り返るといろんな思い出が次から次とあることでしょう、ご主人様も薬が効いて何よりですね。やさしい義妹さんと甥御さんからのお祝い素晴らしいですね。

これからもご夫婦で支えあって楽しい日々を送ってください、寒さが厳しくなってきますのでお体いたわってください。

しもじいさん
2016/12/15 16:00
結婚55周年おめでとうございます。
ご主人様も普通の食事が出来て良かったです。
甥御さんからの素敵なプレゼント嬉しいですね。
目の病にも負けずに頑張っておられるんですね。
マホロバからの朝日、黄金色に輝いてきれいです。
ラジオ
2016/12/16 07:48
一年経つのは早く感じますね、同感です
結婚55周年おめでとうございます
当方はまだ44年、夫婦揃って元気で・・・あやかりたいです
甥御さん、優しく、気が利いてますね
近場でもゆったり食事と宿泊が出来るなんて、最高のプレゼント
富士山もうすっかり冬装束
T&M
2016/12/16 11:07
素敵な富士山、ありがとうございます。

結婚55周年おめでとうございます。
今年は私が怪我をして夫に迷惑をかけてしまいました。

ゆっくり食事をして温泉なんていいなぁ。
できるかな?
はな
2016/12/18 11:23
ご結婚55周年おめでとうございます。
これからもお二人で素敵な日々を紡いでくださいね。
甥御さんからのプレゼント、素晴らしいですね。
楽しい時間を過ごされたここと思います。
富士山、いつ見てもいいですね!
こちらの大山(伯耆富士)も白くなりました!
maoko
2016/12/20 22:01
皆様へ

ありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
実は突然パソコンのインタ−ネットがつながらなくなってしまいました。
切断されたとのメッセ−ジが出ていてどうやってもダメでした。
なにがなんだかわからないのでまず主人の病院通院の日娘がきてくれたので
見てもらいました。
買ったお店に連絡してみましたが、パソコン自体の故障でないと保証期間でも
あてはまらないそうです。
どうしようもないですね。
娘が孫にみてもらってというので次の日インフルエンザ予防接種に来た孫に
みてもらいました。
あちこち見てくれてなんと、復旧しました。
もう、なんと言ったらいいか嬉しかった。
どこか業者さんに頼まなくてはいけないと思っていたのです。
ダメですねえ。何にもわからないのでねえ。
なにかネットにつながらなくなるのはよくあることみたいですね。
孫がもしまたこういう時はこうするようにときちんとメモをしてくれました。
皆さまには遅くなって申し訳ございませんでした。
また、よろしくお願いいたします。
kyabetu
2016/12/21 15:10
うふふさん

ありがとうございます。
おかげさまで2人で55年迎えることができました。
まさかこんなに長くいられるとはおもいませんでした。
今2人とも決して健康ではないですがなんとか無事です。
あとどのくらい一緒にいられるかわかりませんが頑張ります。

本当に思いがけなくゆっくりさせてもらいました。
子供のころからおとなしい甥でとても優しい子です。
ありがたいですね。
天気がよくて素晴らしい日の出でした。

毎日のように高齢者の事故のニュ−スで胸が痛みます。
確かに便利でありがたいのですが考えさせられます。
主人はどうするかなあ。
kyabetu
2016/12/21 15:20
しもじいさん

ありがとうございます。
おかげさまで2人そろって迎えることができました。
いつまでいられるかわかりませんがもう少し一緒にいたいですねえ。
しもじいさんのお宅でもいつまでも元気で奥様と素敵な作品を作り続けて
くださいね。
今年の冬はあまり荒れないといいですね。
kyabetu
2016/12/21 15:27
ラジオさん

ありがとうございます。
おかげさまで主人は元気です。
優しい義妹親子に感謝です。
本当にありがたいことです。
甥は車は運転できなくなりましたが通勤はバスで行っています。
頑張ってほしいと思います。
感謝、感謝です。
kyabetu
2016/12/21 15:32
ラジオさん

ありがとうございます。
おかげさまで主人は元気です。
優しい義妹親子に感謝です。
本当にありがたいことです。
甥は車は運転できなくなりましたが通勤はバスで行っています。
頑張ってほしいと思います。
感謝、感謝です。
kyabetu
2016/12/21 15:33
T&Mさん

ありがとうございます。
そうですか44年なんですね。
お2人して外国で元気にすごしていらしてうらやましいです。
いつまでもお元気でお過ごしくださいね。

優しい甥の心遣い本当にありがたいことです。
寒くなると富士山がきれいです。
何故か富士山はいつ見てもあきないんですよ。
kyabetu
2016/12/21 15:40
はなさん

ありがとうございます。
お怪我の具合いかがでしょうか。
どうぞお大事になさってくださいね。
おかげさまでゆっくりさせていただきました。
ありがたいことです。
はなさんも良くなられたらご主人とお出かけくださいね。
ゆっくり温泉につかれたらお怪我も良くなると思います。
kyabetu
2016/12/21 15:45
maokoさん

ありがとうございます。
寒くなってきましたね。
いつまで2人していられるか頑張ります。
そちらも大山雪ですね。
またきれいな写真楽しみにしています。
かれんちゃんによろしくね。
kyabetu
2016/12/21 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もあと少しになりました。 お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる