お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くなってきましたね。

<<   作成日時 : 2016/05/14 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

GWもアッという間にすぎましたね。

熊本地震から1ヶ月が過ぎました。

まだまだ余震が続くようですが被災された皆様が少しでも元の生活にもどられますように

お祈りするばかりです。

だいぶ暑くなってきましたので熱中症にお気を付けてくださいませ。




さて、4月のエコクラフトの作品です。


楕円形のトレ−です。

ニスを塗って仕上げました。

がっしりしています。



画像




GWからだいぶすぎましたが、こちらはGW中は道路の渋滞がひどく町の中からでませんでした。

というわけで近くのソレイユの丘へ義妹と子供の日に行きました。

主人はいまだ散歩には行きませんのでお留守番です。

ソレイユも管理する会社が変ったのでだいぶ中の様子がかわりました。

GW中は大変な混雑でした。

カピバラさんです。ずいぶん太っていること・・・

子供たちからエサをもらって食べていました。



画像


画像


カンガル−さん




画像


画像


おやおやぐっすりおやすみです。ペリカンさん

画像



その他うさぎさんや犬、ハムスターなど抱いたりできて子供たちは大喜びです。

それから1日2回バ−ドショウが行われ始めてみました。

画像画像


画像


画像


画像




画像


お姉さんが腕に止まらせて飛ばせるとちゃんと向こう側にいるお姉さんの腕にちゃんと止まります。


見学している小学生の子やお母さんが腕に止まらせてもらっていました。

羽根をひろげると1m以上もあるタカがちゃんと女の子の腕に止まりました。

ちょっとこわそうでしたがそんなに重くなかったそうです。

ミミズクやインコも飛ばせていましたが、なにしろうまく撮れませんでした。

羽根があるのでね

ちょこちょこアヒルさんも笛をふくと一斉に駆け出してかわいかったです。

今までは無料だったふれあい動物のエリアは300円かかるようになりました。

まあ、仕方ないかなあ。

でもバ−ドショウは座席はないけど外からでも見れます。


久し振りに賑やかな子供たちの声をきいて楽しかったです。

義妹とお弁当を買って食べてきました。

新しい遊具ができたり動物もふえてきて今は遠足の子供たちの観光バスで駐車場は

いっぱいです。

ずっと散歩コ−スで歩いていたのに主人が歩かなくなって残念です。




画像



今年はキウイの花が満開になってきました。

いつもより1ヶ月も早いような気がします。

きちんと実ってくれればいいんだけど・・・・

先日の強風でだいぶ枝が折れたりつぼみもおちたけど無事鼻が咲きました。

画像



画像



ブル−ベリ−もこんなになりました

画像



やっぱりいつもより早いかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
エコクラフトのトレー丈夫そうです。
ソレイユ、色々な催しが増えたようですね。
なにか楽しそうです。
ご主人も一緒に散歩できるようになってほしいですね。
ラジオ
2016/05/14 22:57
>楕円形のトレ−です。
ステキな色ですね
>羽根をひろげると1m以上もあるタカ
九州旅行でカラフルな南国の鳥を腕にのせた事があります
若い男性も腕に止まらせたら、貝でできた前ボタンをバリバリ食べられて大笑い
女性だったら、笑っていられなかったわね
キーウィにブルーベリー、楽しみですね
>ずっと散歩コ−スで歩いていたのに主人が歩かなくなって残念
気長にリハビリしていくしかないですね。
無理は禁物です
もうヘトヘト
2016/05/15 00:50
おはようございます。
若草色のエコクラフトトレー、とっても素敵です♪
もし私に作れたら、パンを焼いて素敵にコーディネートしたいです。

ソレイユの丘、動物たちもたくさん居るのですね。
うちの孫娘も動物大好きなので、喜ぶと思います。
ここは神奈川県にあるのですか?
バードショー、楽しそうです♪
アヒルの姿も可愛い〜☆

管理運営には多少の金額は仕方ないですね。でも、300円は苦になりませんね。
kyabetuさん、素敵なGWを過ごされました。
キウイもブルーベリーもたくさん生ると良いですね!♪
ハーモニー
2016/05/15 10:34
こんにちは!
楕円のトレー、とっても素敵!
クラフトでできているとはとても思えません。
ニスが塗ってあれば、多少濡れてもOKですね。
手芸店でエコクラフトの束をみつけると、すぐにkyabetuさんの作品を思い出します。
ソレイユの丘にはずいぶんたくさんの動物がいるのですね。
子供さんたちが大喜びするはずです。
私も行きたくなりました(笑)
実の生る木があると楽しみが大きいですね。
たくさん採れますように〜。
うふふ
2016/05/15 16:49
こんにちは。
楕円のトレー綺麗に出来ていますね。
ソレユイの丘はだいぶないようがかわりましたね。
カピパラからカンガルー色々動物が増えて、
子供さん達は喜びそうですね。
ご主人さんも一緒にお出掛け出来る様に成ると良いですね。
キウイとブルーベリー沢山生るのは楽しみですね。
アキラ
2016/05/16 14:19
ラジオさん

ありがとうございます。
トレ−はとても丈夫です。
ニスも塗りましたからお茶などこぼしてもふけば大丈夫です。

ソレイユは変わりましたね。
やはり同じことをやっていては子供たちもあきてしまいますものね。
お花もひまわりを育てていました。
主人もやっと家の周りの花の手入れやゴーヤを植えたりやってくれるように
なりました。
kyabetu
2016/05/16 15:43
ヘトさん

ありがとうございます。
トレ−はまあまあの出来でしょうか
がっしりしています。

まあ、ボタンをかじられたんですか。
わらってられなかったですね。

キウイ、ブル−ベリ-はうまく実ってくれるといいのですが・・・

主人は色々な検査をして寒い時より家のことや花の手入れもしてくれるように
なったので前よりは調子良いようです。
ゆっくり気長にしてほしいと思います。
kyabetu
2016/05/16 15:58
こんばんは。
先ほど茨城の方でかなり大きな地震がありましたがやはりドキッとしますね。
熊本や東北の被災地の方々もまだまだ元の暮らしが取り戻せないのにこれ以上地震が起きて欲しくないと心から思います。

エコクラフト渋くてい色会いの作品ができましたね。白いレースのようなペーパーを敷いてパンなど載せるとお洒落でしょうね♪
動物は見て居るだけで癒しになりますよね。我が家の近くにもこの様な牧場があるのでゴールデンウイーク中は家族連れでにぎわったと聞きました。
キュウイのお花はこうしてアップで見せていただくととても可愛らしいですね^^。主人が大好物なのでお店でよく買いますが国産は結構お高いです。
のろばあさん
2016/05/16 22:25
ハーモニ−さん

ありがとうございます。
トレ−はがっしりとしています。
ああ、パンを並べたらいいですね。
ハ−モニ−さんのパンだったらお店においたら売れますね。
今材料は手芸店にありますし100均にもおいています。
本を見ればハ−モニ−さんならちょちょいのちょいとできますよ。

ソレイユの丘はそうです。神奈川の横須賀です。
我が町にあります。
前は米軍の飛行場があり、戦後米軍のハイツができ後に日本に返還された
場所です。
高台で富士山も良く見えるところです。
入場料は無料で、散歩するには良いところなんです。

そそあやちゃんだったら喜んでくれると思います。
ちょっと遠いですねえ。

今年はキウイの花が早いですねえ。
今日の雨で落ちないといいのですが・・・
kyabetu
2016/05/17 15:35
うふふさん

ありがとうございます。
トレ−はとても頑丈にできました。
手芸店に材料も本も売っています。
うふふさんも作ってみてくださいね。
ぐるぐる編んでいくだけなので・・・
かわいい小物もできるのでお孫さんも喜ぶかも。

ソレイユは散歩するのに良いところです。
子供たちは大喜びです。

ほんとに実の生る木はたのしみですね。
うまく生ってくれるといいですが。
あとアケビの鉢を亡くなった義妹の旦那さんが育てていたのを
もらったのですが花が咲いても実がつかなかったのですが、
今年初めてどうやらなるかもしれません。
小さな実がついています。
実が生るといいのですが・・・
kyabetu
2016/05/17 15:51
アキラさん

ありがとうございます。
トレ−は丈夫にできました。
色々使えそうです。

ソレイユはだいぶ変わりました。
子供たちでにぎやかです。
散歩にいいところです。
寒いころよりは主人もだいぶよくなっているようですが、
長くまだ歩けないのでね・・・
まあ、車や自転車にはのれます。

今年は実のなるのが早いようですが、これからどうでしょうか。
kyabetu
2016/05/19 15:13
のろさん

ありがとうございます。
ほんとに地震はいやですね。
突然スマホやテレビが大きな音でびっくりしました。
こちらは幸いたいしたことなかったのですが、
これからまた、大きな地震がないことをいのります。

トレ−は色々使えそうです。
ソレイユは子供たちの元気な声でいっぱいです。
いいですねえ。
子供の声って・・・

のろさんのお家ではたくさん野菜がなりますよね。
うらやましいです。
何しろ植えるところがなくて・・・
キウイは写真は雌の花です。
雄の花はさかないのですが、実は生ります。
我が家のはあまり大きくないのですが、リンゴを一緒に入れて
追熟すると甘くなります。
主人はキウイ酒を作って楽しんでいます。
今年はどのくらい生るでしょうか。
kyabetu
2016/05/19 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑くなってきましたね。 お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる