お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本大震災に思う

<<   作成日時 : 2016/04/17 16:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 19

また、おおきな災害が発生しました。

何と言っていいかわからず今日になってしまいました。

被災された九州の皆様こころよりお見舞い申しあげます。

テレビを見ていて突然画面が変って大地震があったことを知りました。

本当にびっくりしました。

ずっとテレビにくぎずけでした。

若い学生さんからご高齢の方まで犠牲になられました。

本当になんといってよいか。

あの5年前の震災では関東の私たちもあのゆれに驚きました。

高台に避難して一晩車ですごしました。

幸い津波は大丈夫でしたので翌朝家に帰ることができました。

あの時は私も病気の前でしたし主人も元気でした。

家族も無事に帰れました。


今度の地震は余震がやまず大変です。

すこしでも早く余震がやんで早く復興がすすみますようにお祈りいたします。

関東大震災では我が家も倒壊したと祖母や母から聞いています。

命があっただけ幸せですね。

なにもできないのが歯がゆいです。





しばらく手づくりをUPしていませんでした。

エコクラフトのあじろ編みのバックです。



画像



大きめのバックで模様が複雑でお仲間にお手伝いしてもらいましたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
犠牲になられた方々を思うと言葉になりません。
避難された方も大変な苦労をされています。
早く余震がおさまって少しでも早く元の生活ができるように願っています。
ラジオ
2016/04/17 19:46
大変な被害ですね。
早く余震が収まり、平素の生活が送れるようになる事を祈るばかりです。
平穏無事が当たり前と思っていてはいけないのですね。
何時災害にあうやら・・・
我が家も17年前に床上30cmの水害に遭いました。

エコクラフトのバック難しそうですね。
あじろ編みと言うのですか。
素敵な模様ですね。
もこ
2016/04/17 20:02
避難生活を送っている方たちの事を思うと、心が痛みますね。天候も安定しないようで、大変な生活を送っていることと思いますが、病気にならないことを願っています。
ケセラセラ子
2016/04/18 13:44
避難されている方は座る場所も確保できない所も有るようですね。
電気も付かない水も食べる物も満足にいきわたらない所も有ったり。
余震も500回超早く何とか収まって欲しいですね。
エコクラフト見事の出来ですね。
アキラ
2016/04/18 20:08
こんばんは!
余震が絶え間なく続いて、現地ではどんなにか不安なことでしょう。
避難している方が10万人を超えていると聞くとお気の毒でたまりません。
救助に当たる方も、強い揺れで危険な中を懸命に捜索していらっしゃいますね。
せっかく届いている支援物資も人手が足りないことや、道路が寸断されていて運べないのだそうです。
なんとかならないのか、どうしたら良いのか…本当に歯がゆい思いでテレビを観ています。
一日も早く治まってくれますようにと、ただ祈るばかりです。
うふふ
2016/04/18 22:23
>今度の地震は余震がやまず大変です
大きな地震が、続きますね
余震が、落ちついて復興が早く進むといいのですが

3.11の時は、渋谷にいたので歩いて帰りましたが
狭い歩道は、人で歩くのも大変

>エコクラフトのあじろ編みのバックです。
模様のデザイン素敵ですね。
大きめと言うのもいいですね
もうヘトヘト
2016/04/19 00:05
ラジオさん

ありがとうございます
未だに余震がやまずテレビを見ながらぞっとしています。
これから本当にどうなるのでしょうか。
ただ、早くおさまってくれることを祈っています。
kyabetu
2016/04/19 15:41
もこさん

ありがとうございます
そうですか。もこさんのお宅も災害にあわれたことがあるのですね。
本当に恐ろしいですよね。
ご無事でよかったですね。
早く被災された方々がなんとか無事にすごされますようにお祈りします。

バックは大きいのでたくさん入ります。
でも重いですねえ。入れすぎないようにしましょう。
kybetu
2016/04/19 15:49
こんばんは。
強い余震が続いていて被災された方々は長引く避難生活に疲れがピークになりつつあるのではないでしょうか。援助物資も道路事情で十分行き渡ってないと聞くと胸にぐっと悲しみが押し寄せてきます。 
日本列島は地球規模で見ても得意な位置にあるという専門家の言葉を聞くと決して他人事とは思えません。何よりゆっくり休める場所の提供が急がれますね。

シックでお洒落な模様、色のバッグ・・・これから活躍の機会が増えそうですね^^。
のろばあさん
2016/04/19 22:14
こんばんは。
今回も予期せぬ大地震が起こってしまいましたね。
被災者の皆さん、どんなにか不便な生活を強いられてることでしょう。
物資の届いてる所とそうでない所の差があり過ぎるような気がしています。
一日も早い収束を願うばかりですね。

のろばあさんが仰るように、シックでお洒落なバッグが出来上がりましたね。
とっても素敵ですよ♪
この時季のお出掛けに重宝しますね。
お身体、ご自愛くださいね。。
ハーモニー
2016/04/21 18:39

地震が少し収まりつつあるのでしょうか。
油断は禁物だそうですがどうかこのまま収束してほしいですね。

ところで・・・日本列島は地球規模で見ても特異な位置にあると言う専門家の意見・・・『得意ではなく…特異な位置です。』あちらこちらで間違いばかりしています。ごめんなさい。
のろばあさん
2016/04/22 21:18
ケセラセラ子さん

ありがとうございます。
まだ余震が続いていますね。
なんとか被災された方々がこれ以上の苦しみに合われませんようにお祈りするしかありません。
kyabetu
2016/04/23 15:01
アキラさん

ありがとうございます。
横須賀にも断層があります。
いつこのような同じ災害がおこるかもしれませんね。
予知ができないのが残念ですね。

早く余震がおさまってくれることを祈ります。
kyabetu
2016/04/23 15:09
うふふさん

ありがとうございます。
おそくなりました。
毎日テレビを見ながら恐ろしい様子を見ております。
これからゴ−ルデンウィ−クだというのにお気の毒です。
一日も早く収束してくれることを祈るばかりです。
外国でも大きな地震がありました。
地球はどうなってしまうのでしょうか。
kyabetu
2016/04/23 15:17
ヘトさん

ありがとうございます。
余震が続く中での捜索は大変です。
一日も早い復興をお祈りします。

3・11の時私は家にいました。
テ−ブルにもぐりましたが、すごいゆれでした。
表にでてからもう一度強い揺れがきました。
おそろしかったです。
一晩避難しましたが車でした。
大変でしたが、九州の皆さんのご苦労はいかばかりかと思います。
地震があちこちひろがっているのが心配です。
早く復興が進むことをお祈りします。

バックは波模様のあじろ編みです。
ひと目ずつ色をずらすのがむずかしかったです。
大きめですが割りと軽いですよ。
kyabetu
2016/04/23 15:42
のろさん

ありがとうございます
たびたびすみません
大きな災害で本当にお気の毒です。
いつ自分にふりかかるかもしれませんね。
余震がまだつづいているので心配です。
仮設住宅もまだできないようで困りますね。
テレビを見るだけでこころが痛みます。
少しでも早い復興が望まれます。

バックはこれからどんどん使おうとおもっています。
kyabetu
2016/04/24 14:16
ハーモニ−さん

ありがとうございます
地震は予知ができないということですね。
いつこちらにもおきるかもしれません。
断層があちこちにあるそうです。
考えても仕方ないですが、富士山が噴火すると三浦半島は沈むそうですし・・・
住む家がなくなるのは辛いですね。

バックは頭のかたい私にはとてもむずかしかったです。
これからどんどん使おうと思っています。。
kyabetu
2016/04/24 14:27
熊本地方は大きな被害を受けました。
関東もいつかは来るかもしれません、専門家もそう言ってますからね。
一瞬に家は潰されるし命も落とす事もある自然災害でも怖い怖いもの。
連日TV見てるだけでも恐ろしい、現地の人達の苦労は並大抵のことでは無いですよね。1日でも早く平常の生活に戻れると良いですね。
さくらんぼ
2016/04/25 23:59
さくらんぼさん

ありがとうございます。
未だ行方不明の方がいらっしゃる。
本当におそろしい災害でしたね。
テレビ見るたび胸がしめつけられます。
3.11の時一晩避難して車ですごしました。
一晩だけでも大変でした。

はやく普通の生活や復興がすすみますようにおいのりするばかりです。
kyabetu
2016/04/26 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本大震災に思う お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる