お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化祭

<<   作成日時 : 2015/11/12 15:51   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 26

ブログのUPが遅れてしまいました。

実は主人が腰の手術で入院して毎日病院へ行っていたものですから何かと気ぜわしくて

ブログもみなさまへのご訪問も遅れてしまいました。

おかげさまで主人は元気に手術を受け、11日に退院しました。

痛みもよくなり手術の翌日からリハビリで歩きはじめ、びっくりいたしました。

皆さまには大変ご心配をおかけしました。

ありがとうございました。

病院はあたたかったので家に帰ってきて寒い寒いといっていますが、元気です。

ほっといたしました。

本当にありがとうございました。



まだきれいな富士山ではないけれどUPしますね。

雪が少ないですが、これからでしょうね。


画像


画像




これも遅くなりましたが、衣笠のコミセンの文化祭が10月にありました。

力作ぞろいです。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像



まだまだたくさんの作品が展示されていました。

即売会もあり、お茶席やコ−ヒ−を飲める休憩室もあってとてもたくさんの方で賑わっていました。

エコクラフトの先輩方の作品はさすがです。


ここのところ病院通いで私の手作りもつい手につかずご無沙汰です。

これから少しづつ再開していきます。

また、見てくださいね。


また、体操のお仲間のHさんがかわいいピンクッションとポ−チを作ってくださいましたよ。

ほんとに器用です

屋根にピンがさせるんです


画像



手編みのポ−チです。

画像



さあ、そろそろ私もチクチクしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人、歩けるようになって良かったですね。
気持ちも楽になりますね。
コミセンの作品、どれも素晴らしいです。
ちくちく再開できるのはうれしいですね。
ラジオ
2015/11/13 21:02
こんばんは〜。
ご主人様無事に退院されておめでとうございます、退院後は無理をなさらないようじっくり養生していただいてくださいね。

文化祭はたくさんの作品が並んで素晴らしいですね、kyabetuさんも落ち着いて御主人様を見守りながらばちぼちがんばってください。

これから寒さも厳しくなります、お体ご自愛ください。
しもじいさん
2015/11/13 23:47
ご主人、手術順調に回復
よかったですね
寒くなるから、風邪ひかない様にして下さい。

>手術の翌日からリハビリで歩きはじめ
私には、絶対無理
盲腸の手術でも、絶対動かなかった私です
それでも、痛かった

文化祭
皆さん、すごいですね
ひたすらビックリです
私も、何かしなければ
もうヘトヘト
2015/11/14 00:09
ご主人の手術、順調で一安心ですね
回復力も素晴らしい!
富士山の眺めもなんとなく晴れやか
文化祭、力作ぞろい
余暇を有意義に過ごされてる方々には感服しました
(特に自分は何もやってないので
T&M
2015/11/14 13:57
ラジオさん

ありがとうございます。
おかげさまで主人、退院いたしました。
少しずつ家の周りをあるいています。

文化祭の作品はどれも本当にすばらしかったです。
私も始めなければ・・・
kyabetu
2015/11/14 14:04
しもじいさん

ありがとうございます。
おかげさまで退院できました。
病院は暖かかったのでもどってきたら寒い寒いといっています。
風邪をひかないように気をつけないといけませんね。

文化祭の作品は本当にすごいです。
また、私もボチボチはじめます。
なんか、主人の入院中はやる気がおきませんでした。
kyabetu
2015/11/14 14:10
ヘトさん

ありがとうございます。
おかげさまで主人も手術がすんでほっといたしました。
寒くなってきたので風邪をひかないようにしなくてはね。

文化祭はすごいです。
見応えあります。
みなさん素晴らしいです。

お仕事のあるヘトさんは忙しいから大変ね。
まだまだこれからね。
kyabetu
2015/11/14 14:18
T&Mさん

ありがとうございます。
主人もほっとしています。
寒くなってきたので少しづつ歩いています。
でも良かったです。

文化祭はどの作品も素晴らしくてびっくりです。
そろそろ私もチクチクします。
kyabetu
2015/11/14 14:25
こんにちは!
ご主人様の手術が無事に済んで退院とのこと、おめでとうございます。
快復も順調なご様子で本当に良かったですね。
寒くなりましたので、どうぞお大事になさってください。
文化祭はたくさんの作品が並びましたね。
どれも力作で見応えがあったことでしょう。
kyabetuさんも、うずうずしたのではありませんか?
次の作品を楽しみにしていますね。
うふふ
2015/11/14 16:16
こんばんは
ご主人さん手術も無事に済み退院おめでとうございます。
リハビリも順調で歩く事も順調で本当に良かったですね。
kyabetuさんも一安心ですね。
ちくちくが又できそうですね、良かったですね。

文化祭の作品力作が並んでいますね。
アキラ
2015/11/14 20:12
こんばんは。
ご主人様無事に手術を終えられて退院されたそうでおめでとうございます。本当によかったです^^。 家族の誰かが具合が悪いと家の中が暗くなりますものね。これで一安心ですね。現代の医学では手術してすぐ運動というのが主流のようですね。昔は絶対安静と言われていましたものね。

雪を頂いている富士山はやはり美しいです。
ところで文化祭には力作がずらっと並んでいて盛大だったのですね。
作品からも皆さんの熱心さがうかがえますよ!!!
のろばあさん
2015/11/14 20:25
うふふさん

ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
まだまだ長くは歩けませんが良くなっているようです。
ほっとしています。
寒くなってきたのでそれだけが心配です。
風邪をひかないようにしないとね・・・

文化祭、いつも感心してしまいます。
皆さんの作品に驚きです。
ボチボチはじめなくては・・・
kyabetu
2015/11/15 13:59
アキラさん

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
毎日病院に行っていたのでチクチクもご無沙汰してしまいました。
なんかやる気が起きなくてね。
でもそろそろはじめます。

文化祭は今年も盛況でした。
ほんとにみなさんすごいですね。
kyabetu
2015/11/15 14:03
のろさん

ありがとうございます。
本当に何をする気にもなれず病院通いで1日がおわってしまいました。
食事もお弁当ですませたり、料理をする気にもなれませんでした。
これではいけませんね。
特別な料理を作っていたわけではないのにね・・・

文化祭の皆さんの作品はすばらしいものでした。
そろそろ私もチクチクはじめます。
kyabetu
2015/11/15 14:10
こんばんは。
遅れてしまいましたが、ご主人さま、無事手術、退院され、おめでとうございます。
術後も順調、本当に良かったですね!

文化祭の作品、力作揃いですね。
私も久しく手編みはしていません。
こんな素敵なセーターやカーディガンを拝見すると、棒針を持ちたくなります。

このところの暖かさで、富士山も雪が無いよう。
やはり雪を被った富士が良いかな。。
ハーモニー
2015/11/16 19:21
無事にご回復されて、何よりです。
良かったですね〜。
ほっと一安心ですね。

富士山も雪が少ないんですね。
こちらの大山も、
昨年はこの時期には冠雪があったのですが
今年はまだ雪が降っていません。
温かですものね。

文化祭の作品、力作揃いですね。
みなさん、ほんとお上手です!
maoko
2015/11/17 22:04
ハーモニ−さん

ありがとうございます。
おかげさまで無事退院できました。
すこしずつですが、歩いています。
車の運転もできるので助かります。
皆さまに心配していただき本当に嬉しかったです。

文化祭の作品、素晴らしいものばかりでした。
若いころ私も編み物はよくしたのですが、最近はご無沙汰です。
ほんとにきれいにできていました。

ここのところ暖かいですね。
富士山もこの通りです。
暖かくて野菜も安くなって助かりますが、白菜などは霜がふらないと
おいしくならないそうで農家の方はやっぱり大変だそうです。
kyabetu
2015/11/19 06:01
maokoさん

ありがとうございます。
おかげさまで、主人退院してまだ長くは歩けませんが車も運転できるし
よかったです。
ご心配おかけしました。

そちらの大山もまだ雪景色にはならないのですね。
今のところ暖かいですが、今年の冬はどうなりますか・・・・

文化祭は大変盛況でした。
すごいですよね。
たくさんの作品でほんとに感心いたしました。
kyabetu
2015/11/19 08:36
ご主人様の手術が無事に終わり、術後も順調に回復されているとのこと、安堵いたしました。
あとはゆっくりとリハビリに励んで、体調を戻されるといいと思います。

文化教室の作品展はほんとに素晴らしいですね。
講座の種類も多くて驚きです。
皆さん、力作ばかりですね。

kyabetuさんの手仕事も、再開を又楽しみにしています。
きょんば
2015/11/21 22:36
ご主人様ご無事に手術成功されたそうで良かったですね。
ボチボチ、クラフトもブログも再開ですねおめでとう御座います。
さくらんぼ
2015/11/22 16:42
なにはともあれ、ご主人様よかったですね。
この歳になると、お互いに健康に気をつけることが大切ですね。
この歳になるときちんと回復するまで医師の指示に従うことが大切だと思いました。
私は今年、13年間介護した姑(最後の2年は施設に入りましたが)を見送る前から圧迫骨折で背中が痛くてたまりませんでした。でも、毎週の7日法事など、49日までは安静にすることもできず、未だに完治していません。
姑も以前圧迫骨折をしましたが、そのときは1ヶ月入院して完治しました。
でも、私は入院するどころではなかったので、背中をいたわりつつ、だましだまし生活していました。
それでもう半年以上背中が痛いです。
セカンドオピニオンでお世話になった医師に「まだ痛いんです」と言ったら、コルセットを作ってくれました。

若い頃は、何でもすぐに治ったのにと思っています。
これからは体力を付けるために歩いたりしてもっと体を動かそうと思っています。

それにしても素敵な作品の数々、素晴らしいですね。
最近は老後の生活は好きなことを持って、楽しんで生きるのが一番だと思っています。
kyabetuさんの作品も楽しみにしています。
私はまだお手玉レベルですが・・・
先日5歳の男の子の孫が、喜んで全部持って行きました。
また1から作ります^^
6人の孫みんなにあげるつもりで。
はな
2015/11/23 20:03
きょんばさん

ありがとうございます。
おかげさまでなんとか退院して前の痛みはないようなのでほっとしております。
寒がりなので暖房つけていますが、運転もできるので助かります。

文化祭の作品は本当にすばらしかったです。
なかなか私もエンジンがかかりませんがゆっくりはじめます。
kyabetu
2015/11/24 13:24
さくらんぼさん

ありがとうございます
おかげさまで無事帰ってきました。
なんとかボチボチとやっております。
寒くなるので気をつけています。

私もボチボチ始めています。
しばらく手につかなかったのでなかなかはじめられませんでした。
kyabetu
2015/11/24 13:30
はなさん

ありがとうございます。
はなさんも大変な年でしたね。
圧迫骨折は知人も入院して時間がかかったのですが、はなさんは
入院もできずさぞ大変だったことと思います。
こじらせると長くかかるんですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。

お孫さんにお手玉、喜ばれたでしょうね。
私も祖母に子供の時作ってもらいました。
考えたら自分では作ったことないのですよ。

はなさんは着物をたくさん持ってらっしゃいますよね。
次の作品も楽しみにしております。
kyabetu
2015/11/24 13:41
ご主人の入院&手術大変でしたね
無事に退院され痛みも取れてよかったですね
おめでとうございます
富士山が綺麗に見える頃は寒くなりますね寒さ対策しっかりしてあげてください

文化祭盛況ですね素晴しい作品の数々皆さんの力作ぞろいですね
もこ
2015/11/28 14:43
もこさん

ありがとうございます。
おかげさまで退院できました。
すべてよくなったとはいきませんがなんとかやっております。
あの痛みがとれただけでもよかったと思っています。
車の運転もできますし、とても助かっています。
皆さまにご心配おかけしてありがとうございました。

文化祭、ほんとに素晴らしい作品でした。
びっくりいたしました。
kyabetu
2015/11/29 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
文化祭 お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる