お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS お月さま

<<   作成日時 : 2015/09/29 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日はス−パ−ム−ンでしたね。

朝からその話題で持ち切りでした。

十五夜は曇っていたのでどうしても撮りたくて待っていたのですが、どうもうまくとれませんでした。

設定がうまくできなかったんです

こうなったら、孫に撮ってもらおうと早速メ−ルしました。

返事がかえってきて帰りが遅くなるけど月が出てたら撮るよ。という。

今年のス−パ−ム−ンは昨日の1回だけだそうですね。

月が出たらすぐがねらい目だとか・・・・

きれいに撮る方法などにぎやかにみなさんで撮ってらした。


孫からスマホに送られてきたのはもうだいぶ遅くなっていたけどなんとか撮ってくれた。


画像



どうでしょうか。

あるブロ友さんが月の明かりにお財布かざすと良いよと言ってたので孫に言うと

早速やったらしい

いいことあるかな



昨日は主人の病院でした。

血液検査の結果おかげさまで鉄不足の貧血は正常値にもどっていました。

先ず一安心。

そのあとは睡眠時無呼吸の検査をすることになって家で夜寝る前に説明書を見ながら

取り付けた。

翌朝、眠れなかったと言ってました。

午前中デ−タを届けに行きましたがその結果は金曜日になります。

このままいけば手術することになりそうです。

本人は早く手術して楽になりたいと思っているのです。


ご近所さんもみなさん心配してくれて早く良くなってくれないと困るといいます。

旦那さんがいない家が多くなって、ちょっとした水もれの修理や網戸の張り替え

大工仕事などなんでもいわれるとやっていたので、具合が悪いと頼めないといいます。

考えてみると私もそうです。

力仕事はもちろんですが、ゴミ出しも、オフロもみんな主人がやってくれています。

水道の水もれも私には直せません

車での買い物もしてくれます。

私には運転もできません。

改めて主人が動けなくなったらどうしようと不安になります。

当たり前になんでも主人がやってくれてることを考えると私にはとてもできないことが多いです。

なんとか身体を直して元気になってほしいです。

月を眺めながら祈る気持ちになりました。




今年最後の月下美人が咲きました。

ス−パ−ム−ンには合わなかったけどやっぱりきれい

画像



画像



久しぶりに富士山を・・・

これから雪が降るようになるとまたきれいな姿が見れます。


画像



画像


東の空には秋の雲が・・・・

画像


もう10月になるんですねえ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
>月の明かりにお財布かざすと良いよ
そうなの
それにしても、綺麗に撮れましたね
iPadでも、お財布かざすといいのかな
やさしいお孫さん、kyabetuさんお幸せですね
ご主人、年内に手術で年内退院の予定ですか
寒い時なので、体調管理だけはしっかりしてあげて下さい。
手術で、楽になると良いですね
もうヘトヘト
2015/09/30 10:45
こんにちは!
お孫さん、お月さまを撮るのが上手ですね。
遅くなっても撮って送って下さるお孫さんの優しさにグッときましたよ。
お財布をかざすと良いのですか。
お孫さん、これから良いことが起きそうですね。
ご主人様の手術が決まりそうなのですね。
痛みから一日も早く解放されますように〜。
私もこちらからお祈りしています。
うふふ
2015/09/30 12:54
ヘトさん

ありがとうございます。
ね、きれいに撮れましたよね。
遅い時間だったけど撮ってくれました。

さて、何かいいことあるかな
ヘトさんだったら宝くじかな?

写真を追加しました。
見てね。
kyabetu
2015/09/30 14:49
お孫さんきれいなお月様撮りましたね。
私も普通のデジカメでは撮れませんでした。
ご主人の病気、早く良くなって欲しいですね。
ご夫婦揃って普通の生活が出来る事がどんなに幸せかと思います。
ラジオ
2015/09/30 14:51
うふふさん

ありがとうございます。
うふふさんだともっときれいに撮れたと思うのですがまだカメラを
使いこなせないようですよ。
それでもなんとかおそい時間だったけど送ってくれました。
学校にバイトに遊びにいそがしいようですよ。
でも若さっていいですね

主人にはなんとしても良くなってもらいたいです。
先生は寒くなる前にとおっしゃってましたので、頑張ってもらいたいです。
写真を追加しました。見てくださいね。
kyabetu
2015/09/30 14:58
お孫さんスーパームーン綺麗に写しましたね。
私も三脚を使って写しました。
ご主人さん早く病気が良くなって欲しいですね。
ご夫婦が健康で日常の生活が出来るのが何よりですね。
アキラ
2015/09/30 15:30
こんばんは。
満月のお月様美しく写せています。本当にまんまるでしかもウサギさんもちゃんと見えますよ^^。ご主人様はご近所さんのお世話をよくなさっているのでしょう皆さんに頼られているのですね。大きな応援を受けてご主人様はきっとよくなられてますます皆さんのお世話をされる事でしょう。
白い筋雲が浮かぶ青い空・・・秋そのものですね。
月下美人はやはり美しいですね!

のろばあさん
2015/09/30 21:16
kyabetuさん 写真上手ですね
私は、最近iPadで写真を撮っているけどデジカメにしょうかな
月下美人も富士山も最高です
もうヘトヘト
2015/09/30 23:35
ラジオさん

ありがとうございます。
時間が遅かったのでどうかなと思いましたがきれいにとれましたね。
よかったです。

主人は毎日痛い痛いといっています。
なにもできないので私も辛いです。
なんとかよくなってくれるのを祈るばかりです。
kyabetu
2015/10/01 15:22
アキラさん

ありがとうございます。
アキラさんも月、撮られましたか。
きれいな月でしたよね。

主人は少しでも痛みがなくなるといいですが・・・
どうなりますやら・・・
普通の生活ができるということはありがたいですね。
kyabetu
2015/10/01 15:26
のろさん

ありがとうございます。
主人は若い時から日曜大工が好きで道具もけっこう持っていて頼まれると
道具箱を持ってご近所へ行っていました。
ちょっとしたことは自分でやっていたので助かります。
少しでも具合がよくなるように私もねがっています。
kyabetu
2015/10/01 15:33
ヘトさん

ありがとうございます。
月は私もうまく写せなかった・・・
孫はきれいに撮ってくれました。
ipadなんですか?すごい。
その方がきれいに撮れるんではないかしら・・・
私はデジカメで押すだけです
kyabetu
2015/10/01 15:38
ご主人、いろんな事が出来、ご近所でも頼りにされてますね
でも一番は、kyabetuさんにとっての心の支え
早く元気になって欲しいですね
綺麗なお月さま、どうか願いを聞いてくださいますように
秋になり空気が澄んできたようで、富士山もくっきり
T&M
2015/10/02 16:06
こんばんは。
スーパームーン、大きく綺麗に写せましたね。
お孫さんが撮ったものなんですね!?
私も一応1眼レフで撮ったのですが、イマイチでした(笑)
お財布をかざすこと、初めて知りました。

ご主人の手術、決定なのですね。
痛みの辛さから脱するのは手術しかないのでしょうね?
辛いお気持ち、お察しいたします。
ご近所さまからも頼りにされているご主人、お人柄が伝わって来ます。
私も食事作り以外は何もかも夫に頼っています。
夫は手術するまでも無いので、普通に暮らしていますが、もしものことがあったらどうしよう?といつも思ってます。

秋が深まりましたね。
青い空に富士山、とても素敵です♪
月下美人、またまた咲いたのですね☆
ハーモニー
2015/10/02 19:14
月の写真、よく撮れていますね。
とってもきれいです。
きっと一眼レフカメラですよね。
私のカメラではうまく写りません😢。

近所の方もご主人様を頼りにされているのですね。
もう早く良くなるしかないですよね(*´σー`)。

雪化粧をした富士山の写真を
楽しみにしています!
maoko
2015/10/02 20:56
お月様綺麗に撮れていますね 
優しいお孫さんにきっと良い事ありますよ
私もお月様撮って見ましたが全然駄目でした

ご主人様の手術が上手くいって普通の生活が送れるようになると良いですね

月下美人綺麗に咲きましたね
我が家は今年お友達から挿し芽をしたものを頂きました
来年が楽しみです
もこ
2015/10/03 22:16
T&Mさん

ありがとうございます。
主人は元々若いころから日曜大工が好きでしたのでたいがいのことは
自分で直していました。
ご近所では旦那さんが早く亡くなった方が多くて、ちょっとした
修理など頼まれることが多かったんです。
定年になってから暇なこともあって頼まれると喜んでやっていました。
私も主人が何もできなくなったら困ります。
早くよくなってくれるといいのですが・・・
kyabetu
2015/10/05 12:54
ハーモニ−さん

ありがとうございます。
はい、孫に撮ってもらってスマホに送ってもらいました。
まあ、良く撮れましたね。
まだまだですかねえ。
そそ、お財布を月にかざすなんて初めて聞いたものですから早速
孫に伝えました面白いですね。

主人は漢方薬を処方されてずっと飲んでいたのですが、
急に最近悪くなって毎日辛そうです。
手術でよくなればいいのですが、やってみないとわからないので
不安です。
なんとかよくなってくれることを願っています。

月下美人またさきました。
最後だとおもいましたがもしかするとまた、咲くかもしれません。
寒くならないうちにつぼみが出てくれるといいんですが・・・
kyabetu
2015/10/05 13:05
maokoさん

ありがとうございます。
はい、孫のは一眼レフです。
前に買ってあげたものです。
なかなか忙しくてつかいこなせていないようですが、
月はきれいに撮れましたね。
まあまあでしょうか。

主人はみなさんが心配してくださいます。
私もよくなってくれないと困ります。
考えると私も一人では何もできません。
良くなってくれるのを祈るだけです。
kyabetu
2015/10/05 13:11
もこさん

ありがとうございます。
私も月はきれいに撮れませんでした。
孫に送ってもらったのですが、きれいでした。

主人の手術、うまくいってくれるといいのですが、
やってみないとわからないので不安です。
よくなってくれるといいのですが・・・

月下美人、わが家で咲いたのは親株からさし芽したものです。
数年かかりますが、きれいに咲いてくれます。
お友達からいただいたのが早く咲くといいですね。
kyabetu
2015/10/05 13:19
ご主人の存在は大きいと思いますよ、普段はなんともなしにあり遣い状態でいざ病気にでもなれば大変ですからね。
私の家でもそうでしたが病気になってからカーチャンの対応が少しですが変わってきました、私にとってはしめしめですがね。
ご主人様お大事になさってくださいね、kyabetuさんの愛情で病気が負けてくれますよ、頑張ってください。
お月様きれいに取れてますね、素敵です。
しもじいさん
2015/10/11 18:33
しもじいさん

ありがとうございます。
そうですね。
主人がもし何もできなくなったら、と考えると私は、本当に困ります。
自分が病気をして家族に大変世話になってしまいました。
今も世話になっていますのでなおさら主人にはよくなってほしいと願って
います。
しもじいさんの奥様、お優しいのですね。
私も頑張ります。
kyabetu
2015/10/13 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お月さま お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる