お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2015/08/03 21:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 24

暑い暑いと言わずにいられませんね。

今年は今までで一番暑い気がします

やっぱり歳のせいかしら・・・・

少し風があると窓は閉めないと風邪をひいてしまうので網戸のままではいられなかったのに

今年は2階の自分の部屋の窓を開けて寝ている日が多いです。

やっぱり暑いんですねえ



朝起きると主人が「いいもの見せてあげる」と呼びます。

急いで着替えてカメラ持って表に出ました。


我が家の角にある電柱です。


画像


なにやら・・・・

画像



なんとセミが脱皮の途中でした。

朝6時でした。

コンクリ−トの電柱にしがみついていました。

もう羽根は茶色がかっていましたが主人が見つけた5時の時羽根はまだ白かったそうです。

今年はあまりセミが鳴かないねと言ってたんですがここのところ毎日ミンミンゼミがうるさく

鳴いています。

セミさんもあわてて出てきたのでしょうか。

何年も土の中にいてでてきたら命は短いのですよね。

抜け殻がキウイの木にもついていました。


8時すぎに見たらもうセミさんどこかに飛んでいってしまいました。

抜け殻だけを残して・・・・


夏のお花もきれいです。

画像


画像


画像



ハツユキソウのお花は小さいですね。

画像




暑いさなか今日は主人の腰の具合が先週より悪く病院に行ってきました。

ずっとお薬は飲んでいたのですが、いよいよ手術になるのかなと心配でしたが

できれば手術はしたくないよね。

でも、手術して楽になれば本人はその方がいいと思うしね。

先生のお話では1か所ならいいんだけど3か所なのでむずかしいらしい・・・・

今日は検査を色々して帰ってきました。

予約なしで診察していただいたので終わったのはお昼すぎていました。

金曜日に検査の結果とこれからのことを相談します。


「脊柱管狭窄症」主人は現役のころの仕事が原因のようです。

手術は怖いけど少しでも楽になればと思うのですが、あとは本人にまかせます。

また結果がわかったら報告いたしますね。

まだまだ酷暑は続くようです。

皆様もお気をつけくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
>なんとセミが脱皮の途中でした。
すごい
なかなか、見れないですものね
>主人の腰の具合が先週より悪く病院
手術
3か所も
良い結果になると良いですね
これだけ暑いと、病院に入院していた方が楽かもしれない
夏バテしないでくださいね
もうヘトヘト
2015/08/03 22:24
セミの脱皮、見れてラッキーです。
ご主人の腰、痛いのはこまりますね。
出来ればお薬で治ってほしいですね。
ラジオ
2015/08/04 08:01
ヘトさん

ありがとうございます。
初めて私も見ました。
最初から見てみたかった・・・・

主人、どうなりますか。
検査の結果で手術となると思います。
麻酔が打てるかどうか、ということらしいです。
手術後が心配ですが、これはなるようになるですね。
kyabetu
2015/08/04 13:41
ラジオさん

ありがとうございます。
ほんとラッキ−でした。
主人も私も初めてでした。

そうなんです。
お薬を続けていたのですが、急に痛みが強くなって・・・・
手術は最後の手段と思っていたのですが、覚悟したみたいです。
良くなればいいのですが・・・
kyabetu
2015/08/04 13:47
こちらも暑いですね。
いつもの夏は海側の窓を開けておくと
軽井沢のような風(笑)が吹いてきて寒いくらいですが
今年は涼しい風が吹いてきません。
やっぱり暑いのでしょうか?

セミが脱皮するところ
なかなか見られませんよね。
いつも抜け殻ばかりで。
アブラゼミも生まれた時は色白なんですね。
こちらはヒグラシが多く鳴いています。

腰が痛いのは辛いですよね。
腰は体の要ですものね。
どうぞ、お大事になさってください。
maoko
2015/08/04 16:00
maokoさん

ありがとうございます。
ほんとに毎日暑いですね。
そちらも軽井沢の風は吹きませんか・・・・

セミもうるさいくらい鳴いていますが、私も脱皮は始めて見ました。

腰が痛いのは本当に辛いです。
なんとか楽になればと思っています。
kyabetu
2015/08/04 22:58
セミの脱皮を見られるなんて、珍しいですね。
千日紅、可愛いですね♪
初雪層も涼しげです。

ご主人の腰痛、お辛いですね。
私も時々腰の痛みがあります。手術を要することは無いのですが。
主治医の先生とよく相談され、最良の方法を取られてくださいね。
何事も無いよう、願っています。どうぞ、お大事に。。
ハーモニー
2015/08/05 16:56
暑中お見舞い申し上げます。
本当に暑いですね。
今日も連続猛暑日を更新したのだとか、39℃のところもあって異常な暑さです。
蝉の脱皮が見られましたか。
ラッキーでしたね。
やっと地上に出た蝉ですから、この後カラスなどに捕まらないと良いですね。

腰が痛いのは辛いですね。
水泳仲間にも何人か狭窄症の方がいますが、辛い時には痛み止めを飲んだり、リハビリに通ったりといろいろ工夫をしているようです。
主治医の先生も良い方法を考えてくださるのでしょう。
一日も早く痛みがとれると良いですね。
お大事になさってください。
うふふ
2015/08/05 22:33
こんにちは
やっぱり出てくる言葉は熱いですねですね。
珍しいですね蝉の脱皮の瞬間久しぶりに見せていただきました。
ご主人さんいけませんね腰痛は辛いですからね。
主治医の先生が何か良い方法を考えて下さると良いですね。
この暑い中で手術などと言うと寝ている方は大変ですね。
お大事にしてくださいね。
アキラ
2015/08/06 16:57
早起きするとセミの脱皮の瞬間に出会えるのですね。
うちの畑のあちこちにセミの抜け殻があるのですが、脱皮の様子を見たことはありません。
厚い日が続くので、今は7時前には畑に出ていますが、もう少し早起きしなければいけませんね。(笑)

ご主人の腰の具合は心配ですね。
腰は体の中心ですから、これが不自由だと日常がとても不便ですものね。
何とかいい方向に展開することを祈っています。
きょんば
2015/08/06 21:29
NHKのニュースでも毎日のように猛暑日、熱中症という言葉
年々世界中が暑くなってる気がします
セミさん、暑い中でも頑張っていますね
腰痛、辛いですよね
自分も腰を曲げる家事を数時間続けるだけで、翌日痛くなって歩くのも億劫になるほど
自分の場合は、身体が固いだけで、ご主人のように若い頃の無理が原因では無いですが・・・
なんとか手術せず、薬で抑えられたらいいですね
T&M
2015/08/07 11:22
ハーモニ−さん

ありがとうございます。
全く暑いですね。
セミさんも必至ですね。
いつまでこの暑さが続くのでしょうか。
年々のりこえるのが辛くなってきました。

私も腰はぎっくり腰をしたりして痛いのはわかりますのでなんとか
なればと思っています。
今日病院へ行ってきました。
検査の結果で心電図に少し異常があって、念のため24時間の器械をつけることになりました。
鉄分不足の貧血もわかりお薬をいただいてきました。
簡単に手術とはいかないようです。
1か所ならいいのだけれど3か所なので慎重に、ということらしいです。
とにかくあせらずに考えていきたいと思います。
kyabetu
2015/08/07 14:36
うふふさん

ありがとうございます。
毎日異常な暑さにまいってしまいますね。
セミさんも短い命ですから精一杯頑張っていますね。
初めて見ました。

腰は痛いのはつらいです。
お薬を飲んではいたのですが、ここのところつらくて本人は手術を
希望してるのです。
あとのことを考えると心配ですが、検査をいろいろしなくてはならないので
簡単にはいかないようです。
なんとか痛みがなくなってくれたらいいのですが・・・
kyabetu
2015/08/07 14:49
アキラさん

ありがとうございます。
ほんとに暑いですね。
いつまでこの以上な暑さが続くのでしょうか。

主人の手術は最終的にはやるようになると思いますが、なかなか
簡単にはいかないとおもいます。
検査をまたうけなければなりません。
なんとか痛みが軽くなってくれればと思っています。
kyabetu
2015/08/07 14:57
きょんばさん

ありがとうございます。
暑いですねえ。
きょんばさんの畑にはセミの抜け殻がたくさんなんですね。
そうですね。たくさん土の中に潜っているんですね。

腰は痛いのは辛いです。
私も経験があるのでわかります。
手術して動けなくなったら・・・なんて思ったりしますが、本人は
早くしたいみたいです。
なんとか痛みがなくなってくれるといいのですが・・・
kyabetu
2015/08/07 15:12
T&Mさん

ありがとうございます。
なんだか世界中が異常気象のようですね。
どうなってしまうんでしょうか。

腰はつらいですよね。
私も経験してるので痛いのは大変です。
なかなかすぐ手術とはいきませんで、検査をまだしなくてはなりません。
本人は早くしたいのですが、簡単にはいきません。
つらいのがわかるだけにね。
kyabetu
2015/08/07 15:22
こんばんは。
連日猛暑日でぐったりですよ 私もこの暑さは初めてのような気がしますが・・・年のせいかもしれないと友達達と話しています
午前中はクーラーなしで何とか過ごせますが家にいるときは午後からはたまりかねて寝るまでずっとつけっぱなしです。

セミの脱皮中の様子珍しいですね。たいてい抜け殻だけ残って居ますものね。
この暑さの中でもお花達元気に咲いて居ますね。
ところでご主人様の腰の具合心配ですね。何処が痛くてもつらいですが腰はかんじん要ですから体全体に影響が出ますものね。私もそんなにひどくはないのですが腰痛持ちです。頑張って筋肉を鍛えるためにと体操頑張って居ますが用心の為に重いものは主人に持ってもらいます。 ご主人様どうか手術が出来て腰痛から解放されるといいですね。
のろばあさん
2015/08/07 20:28
セミの脱皮を見られたなんて最高ですね

ご主人様の腰痛の悪化大変ですね
早く良くなると良いですね
暑い時ゆえお身体大切にお過ごし下さい
もこ
2015/08/07 20:30
のろさん

ありがとうございます。
ほんとに今年は暑いですね。
たまりませんね。
セミさんも必死で鳴いていますね。

腰の痛いのは辛いです。
私もよくわかるのですが、どうしようもありません。
簡単に手術もできないようで検査がOKにならないといけません。
歩けなくなるのが怖いですね。
なんとか楽になってくれるといいのですが・・・
kyabetu
2015/08/08 15:23
もこさん

ありがとうございます。
セミの脱皮は初めて見ました。
めずらしいですよね。
ここのところうるさいように鳴いています。

主人が具合悪いと本当にこまります。
まだ動けるのでいいのですが、遺体のは本当につらいですよね。
まだ検査をしなければいけないのでなんとか楽になってくれると
いいのですが・・・
kyabetu
2015/08/08 15:31
毎日、毎日、毎日、毎日 暑いですね。
今年は、こちらも蝉の鳴き声がなかなか聞こえてこないと思っていたら 今ではうるさいくらいに聞こえてきます。
蝉の抜け殻を見ると、長男が小さいころ(3・4才くらいかな) たーくさん集めてました。今、3才の孫も 虫が嫌いな女の子ですが 抜け殻を持って 「せみー」と自慢して見せてくれます。孫たちが 脱皮をする様子を見たら驚くでしょうね。
ご主人、夏の暑さと、腰の痛さと 辛いですね。お大事にしてください。
ケセラセラ子
2015/08/11 13:54
ケセラセラ子さん

ありがとうございます。
まったく暑いですねえ。
お孫さん、抜け殻は大丈夫なんですね。
私も子供の時から虫は苦手でした。
どうしても手でつかむことはできませんでした。
今だにそうなんです。
でも抜け殻は大丈夫

毎日主人が痛そうにしているのでかわいそうですが、どうにもできないので
仕方ないですね。
検査がすんでなんとか手術ができるといいのですが・・・
kyabetu
2015/08/12 13:55
こんにちは〜♪
ご主人様は脊柱管狭窄症ですか、大変辛いご病気と伺っています。
知り合いの方は、手術をすごく迷われていましたが、結局手術を
されて、とてもお元気に過ごされています。

人それぞれでしょうが、ご主人さまもどうか良い方向に向かって
くださるといいですね。お祈りしています。

まだまだ暑い日が続くと思います。
ご主人さま、kyabetuさま、どうぞお大事にお過ごしください
ませ。
茶々
2015/08/16 16:54
茶々さん

ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
主人もこのままではどうにもならないので手術することになると
思います。
検査がOKならばできるのですが・・・
高齢なので心配はあるのですが、最終的には手術しかないので
なんとか頑張ってほしいと思います。
kyabetu
2015/08/18 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる