お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年目の春   ネコちゃんの小銭入れ

<<   作成日時 : 2017/03/21 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

3月21日。ガンの手術から4年になりました。

先日の診察でもガンの転移は見られずOKでした。

なんだかあの日のことが夢みたいです。

早いなあ。と思うこの頃です。

たくさんの方々に心配をかけまた、応援していただきました。

本当にありがとうございました。

まだまだ油断できませんが1日1日を大切にしたいと思います。


この頃たくさんの有名人の方がガンで亡くなられるニュ−スが多いですね。

残念ですね。

また、ここのブログでも小林麻耶さんがUPされていますが、お子さんが小さいのに本当に

お気の毒です。

「1日も長く生きたい」と書いてらっしゃいましたが胸がつまる思いです。

早くガンの特効薬ができるのを祈るばかりです。


さて、わが家の主人のことも皆様にご心配かけておりますが、やはり手術はできないので

薬を続けています。

検査ではガンは広がってはいないのでこのまま様子をみるということです。

この歳になって二人して病気になってしまいましたがなんとか頑張りたいと思います。




3月の町内の手芸教室はかわいいネコちゃんの小銭入れを作りました。


画像


画像



材料費1こ200円です。安いでしょう

ネコ好きの娘と孫が早速お持ちかえりです。

あと、2こ家にある布で作ってみました。

見てください。



画像


画像



写真がちょっと暗いですが布によって雰囲気が変って面白いですね。


我が家の孫がやっと大学を卒業です。

生まれてからじきに娘がシングルマザ−になってしまいましたが中学卒業するまで一緒に

いたのでなんだか感無量です。

よく頑張りました。

じいじが大好きな孫はよく顔を見せにきてくれます。

バイトも4年間頑張りましたが、4月から社会人です。

色々あると思いますが頑張ってほしいと思います。

春分の日娘と孫で一緒にソレイユの丘へ行きました。

天気も良く子供たちで賑わっていました。


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
kyabetuさん
再診察で転移が無くて何よりでしたね。
もう4年が経つんですね、早いですね。
頑張りましたねえ〜。

ご主人さんも現状維持との事で少し心休まりますね。
ネコちゃんの小銭入れ柄によってずいぶん違う物ですね。
暖かくなって来ました、体調に気を付けて、
春を満喫してくださいね。
ソレユイノ丘綺麗ですね。
アキラ
2017/03/22 11:26
転移なくて良かったですね。
ご主人も薬が効いているようですね。
ネコちゃん可愛いです。
お孫さんも社会人、感慨深いですね。
毎日大切に生きたいですね。
ラジオ
2017/03/22 18:31
こんばんは〜♪

癌の手術後も 経過が良いみたいですね。
この調子が ずっと続くと良いですね。
ご主人も 癌が落ち着いているようですね。
私の肺癌は 抗がん剤と放射線治療でした。
4月の初めに 最後の第6サイクル抗がん剤治療です。
この最後の治療で 完治を目指す予定です。
ネコちゃんの小銭入れ 可愛いですね。。。
バンビ2
2017/03/22 18:51
アキラさん

ありがとうございます。
おかげさまで私は転移もなく安心いたしました。
早いですね。
4年です。
頑張って生きていきたいと思っています。
主人共々頑張りたいと思ってます。

kyabetu
2017/03/22 22:54
ラジオさん

ありがとうございます。
昨年は主人の癌が見つかったり大変でしたがなんとか二人して
頑張っていきたいと思います。
孫が社会人だなんて本当に早いです。
色々あるでしょうが頑張ってほしいと思います。
kyabetu
2017/03/22 23:00
バンビ2さん

ありがとうございます。
抗癌剤と放射線治療お疲れ様です。
あと1度の治療で完治を目指す。素晴らしいです。
頑張ってくださいね。

私たち夫婦もなんとかがんばります。
kyabetu
2017/03/22 23:10
転移がないと言われると一安心ですね
ご主人も癌細胞が大きくなっていない広がっていないという事は、薬の効果でしょうね
>ネコちゃんの小銭入れを作りました
可愛い〜
お孫さん、社会人ですか
早いですね
もうヘトヘト
2017/03/22 23:52
こんにちは。
可愛いネコちゃんの小銭入れが出来ましたね♪
材料費200円ですか?それはお安い!
お髭もちゃんと付けて、ネコちゃんらしいです(=^・^=)
お嬢さまもお孫さんもネコ好きなんですね
お孫さんは大学卒業され社会人なのですね。
それはおめでとうございます!

kyabetuさんご夫妻のがん闘病、どうぞめげずに戦っていただきたいです。
がん細胞が広がっていないことは、良いことですね。
ソレイユの丘、他の方のブログでも時どき拝見しますが、広大で素敵な所ですね。菜の花も満開!春爛漫ですね☆
ハーモニー
2017/03/23 11:20
こんにちは!
もう4年なのですね。
転移がないとのこと、どんなにかホッとなさったことでしょう。
4年前のこと、はっきり覚えていますよ。
kyabetuさんが検査の時も、手術の時も、入院中も、いつも前向きな強い心を持って頑張ったことを思い出します。
千代紙で着物を作った私のブログを見て病室でたくさん折ったと伺った時、うれしくて涙が出そうでしたよ。
ご主人様もお薬が効いているのですね。
これから良い季節になって、お二人ともますますお元気が出ますようにお祈りしていますね。
お孫さんの大学ご卒業、おめでとうございます。
いよいよ社会人ですね。
私からもお孫さんへエールを送ります〜☆
ネコちゃんの小銭入れ、可愛いですね。
真似っこして作りたくなりました。
出来るかなぁ〜。
うふふ
2017/03/23 15:32
こんばんは。
手術からもう4年にもなりましたか。早いものですね。
検査で何事もなく本当によかったです。ご主人様共々元気でいたいものですね。
猫ちゃんの小銭入れは柄や糸の色によりずいぶん雰囲気が違うものなんですね。
どれもそれぞれ個性があり可愛いです〜♪
お孫さんも新社会人になられておめでとうございます。
希望いっぱいの門出・・・頑張っていただきたいものです^^。
菜の花の鮮やかな黄色に元気をもらえますよ。
のろばあさん
2017/03/23 21:07
ヘトさん

ありがとうございます。
おかげさまで私は4年がたちました。
本当に早いですね。
主人は手術はできませんが多少の副作用はあっても普段の生活は変わりなく
できているのでまあまあでしょうか。
やはりやせてきたのが気になっているようです。
食事の量は減りましたねえ。
なんとか頑張ってほしいです。

ネコちゃんの小銭入れ可愛いでしょ。
みなさんお薬入れにしたり色々使ってらっしゃいます
kyabetu
2017/03/24 15:11
ハーモニ−さん

ありがとうございます。
そそ200円でできたネコちゃんの小銭入れかわいいでしょ。
まとめてお世話してくださる役員さんが材料をそろえてくださるので
こんなに安くすみましたよ。
ありがたいですね。
娘はアパ−トくらしなのでネコちゃんは飼えないのですが、
あの岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」のファンでテレビの録画は
主人がいつもDVDにしています。
仕事のお休みの時見ているようです。
社会人になる孫。頑張ってほしいですね。

夫婦で癌になるとは思いもしませんでしたが、体力は落ちてきてるようですが、
なんとか頑張ってほしいです。
主人も一緒にまたソレイユを散歩したいです。
kyabetu
2017/03/24 15:24
うふふさん

ありがとうございます。
ほんと、早いですね。
昨日のことのように思いだします。
あの時うふふさんのブログを見て毎日ベットの上で折り紙を
折っていました。
同じ病室の方や看護師さんに差し上げて喜ばれました。
うふふさんには感謝していますよ。
あの時同室だった方お2人も亡くなられ4年という月日を思い出して
います。
私は幸い無事に4年を過ごせました。
主人にもなんとか頑張ってほしいと思います。
孫も社会人となります。
主人もホットしています。

ネコちゃんの小銭入れかわいいですよ。
うふふさんならすぐできますよ。
たくさん布をもってらっしゃいますものね。
kyabetu
2017/03/24 15:35
のろさん

ありがとうございます。
おかげさまで4年がたちました。
ほんと早いものですね。
ここのブログの皆様にはほんとうに励ましていただきました。
声が出なくてもブログは書けますものね。
よかったです。
いつまでも落ち込んでいられませんものね。
主人が癌になるとは思いもよりませんでしたが1日1日大事に
過ごしていきたいと思います。

ネコちゃんの小銭入れはかわいいです。
おしゃべりしながら手作りするのはたのしいです。
のろさんのブログいつも楽しみにしています。
kyabetu
2017/03/24 15:46
もう4年たったんですね。おめでとうございます。
お孫さんも、大学を卒業し、4月からは新社会人 素晴らしいです。就職が決まらずフラフラしている うちの長男とは大違いですね。うらやましいです。
kyabetuさんは、趣味もたくさんあって、前向きに過ごされているので、尊敬します。私も見習って前に向いて毎日を過ごしたいと思います。
ケセラセラ子
2017/03/30 14:05
ケセラセラ子さん

ありがとうございます。
早いものですね。
なんだか夢のようです。
不安はたくさんありますが、1日1日好きなことをしながら過ごしています。
私が色々なことを始めたきっかけは娘に年とって何も趣味がないとつまんないよ
と言われたことからでした。
手仕事はもともと好きだったのではじめは押し花でしたね。
仕事はずっとしながらでしたが、お仲間とのおしゃべりしながらストレスの
解消にもなり、次次と楽しみがふえていき今は病気と向き合いながらたくさんの
お仲間に励まされて本当に良かったとおもっています。
何もしていなかったら今頃病気にも負けていたかもしれませんね。
これからもできるだけ頑張ります。
kyabetu
2017/03/30 14:27
4年経過ですか、本当によかったですね
毎回ブログで充実してすごされている様子・・・
読ませていただき、こちらも元気をもらってきました
お孫さんも社会人。
これからもご夫婦お元気で見守ってあげてくださいね
菜の花いっぱい、
三浦のポカポカ陽気を感じます
猫ちゃん、つぶらな瞳が可愛いです
T&M
2017/03/31 12:41
こんにちは。
検査結果、本当によかったですね‼
ご主人様も何よりでした。
そして、お孫さんのご卒業とご就職
おめでとうございます。
いいこと、たくさんの春ですね💛

猫ちゃん、かわいいです。
こんどはわんこもぜひ!(笑)
maoko
2017/04/03 11:39
T&Mさん

ありがとうございます。
おかげさまで4年がたちました。
なんか夢だったんじゃないか、なんて思っています。
このままちょっと不自由はありますが、なんとか生活できればと
おもっています。
社会人になった孫。きっと色々あると思いますが、頑張ってほしいと
おもっています。

ここのところ寒いですがチラホラ桜も咲いてきました。
ネコちゃん、そちらのネコちゃんもいつも元気でいいですねえ。

kyabetu
2017/04/03 14:31
maokoさん

ありがとうございます。
おかげさまで早いもので4年がたちました。
このままなんとか過ごせればと思います。
主人も体力はおちていますがこのまま生活できればいいかなと
思います。
孫も元気で頑張ってほしいと願っています。

あ、そうですね。
ワンちゃんもいいですねえ。
kyabetu
2017/04/03 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
4年目の春   ネコちゃんの小銭入れ お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる