お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 円座2とエコクラフト

<<   作成日時 : 2017/03/08 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 20

つるし雛の展示会も終わり、今月はお教室はお休みです。

今、ちょっとだけホットしています。

でもほどいてない着物をほどいたりやることはいっぱいあるのです

また、4月からは七福神の制作が待っています。

頑張らなくては・・・・


今日はブログにUPしていない円座とエコクラフトのバッグです。

1月は前に作った円座の第2弾です。

これもかわいいでしょ。


画像


これは娘が持っていきました。


家にあった毛糸で2枚目を作りました。

ちょっと糸が細かったので少し小さ目です。やさしい色です。

町内の手芸教室は3月ねこちゃんのポ−チです。またできたらUPします。



画像



エコクラフトは2月でした。

画像


画像



模様は3色でつくりました。

ちょっとややこしいですが三つ編みにしてあります。

大きさも丁度よくて使いやすいですね。

色はそれぞれ好きな色を選んで作りますが、同じバッグでも色によって感じがちがいます。

面白いですね


あっという間に河津桜も散ってしまい今月末にはソメイヨシノのたよりも聞かれるでしょうね。

ただまだ寒い日があって体調管理が大変ですね。

我が家でもクリスマスロ−ズがきれいに咲いてやっぱり春ですねえ。


画像


画像


画像



小さな鉢のデンドロビュ−ムも咲きました。

画像



いつも我が家に来るねこちゃん。

今日は車の上でひなたぼっこしています。

カメラを向けるとジット見つめています

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
展示会お疲れ様でした。
円座にエコクラフトと手芸教室とお忙しいですね。
クリスマスローズ春を感じますね。
我が家のも咲き始めました。
デンドロビュームもきれいに咲きましたね。
今日も寒いですが早く暖かくなってほしいです。
ラジオ
2017/03/08 18:28
ラジオさん

ありがとうございます。
今日はいい天気になりましたが、朝晩はまだ寒いですね。
ラジオさんとこでもクリスマスロ−ズ咲いていますか。
この時期になると楽しみですよね。
日に日にあたたかくなると思います。
少しホッとしましたがまた、忙しくなりそうです。
kyabetu
2017/03/09 14:20
素晴らしい作品展でしたね。
本当に素晴らしい!
kyabetuさんの酉さんもおしゃれで素敵です!
細かい作業で、本当に大変だったと思います。
でも、出来上がりの喜びはひとしおですよね。

わが家のクリスマスローズは
仔わんこにいじられています😢
仔わんこがみんな旅立ったら
庭のお手入れをしたいと思います(笑)。

maoko
2017/03/09 15:42
円座可愛いですね♪
編み方教えてほしいです。
ヒメ
2017/03/09 17:10
こんばんは!
展示会、お疲れ様でした。
吊るし雛のお教室はお休みでほっとするお気持ち、分かりますよ。
ゆっくりできると良いですね。
今度の円座も可愛らしいですね。
春らしい色合いが素敵です〜☆
たくさんのお花が咲いて春ですねぇ。
ダブルのクリスマスローズが咲きましたか。
わが家のは一重ですが、咲いてくれるとうれしいものですね。
うふふ
2017/03/09 22:26
花のような円座、座るのが楽しみになりそう
バッグ、配色が若々しいですね
深い茶色、クラフトテープとは思えない一見皮のよう
前々記事の河津桜も見事でしたが、もう外は春の気配いっぱいですね
T&M
2017/03/10 12:02
円座もエコクラフトもいいですね。作品でいっぱいになりますね。
春になり、これからは 次から次と花が咲き 散歩が楽しみになる季節になりましたね。そろそろ庭のお手入れをしなくてはと思っているのですが 花粉との戦いでもあります。
我が家もクリスマスローズが咲いています。
ケセラセラ子
2017/03/10 14:06
maokoさん

ありがとうございます。
展示会がすんで少しゆっくりできるかなとおもいながら次の作品づくりが
また気にかかります。
布の整理もしなくてはいけません。

チビちゃんたちだんだんいなくなって寂しいでしょうね。
可愛がってもらえるといいですね。

外は色々花が咲いて楽しみですね。
お庭手入れをされてお花いっぱいになるといいですね。
kyabetu
2017/03/10 14:34
ヒメさん

はじめまして
ありがとうございました。
円座ちょっと変わっていてかわいいでしょ。
編み方のプリントはコピ−していただいたのですが、なかなか
コピ−だけでは理解ができずやはり先生に教えていただきながら
編みました。
のみこみが悪くて苦労しました。
それでもなんとか出来上がりました。
kyabetu
2017/03/10 14:40
うふふさん

ありがとうございます。
つるし雛もだんだん難しくなってきてついていくのが精いっぱいに
なってきました。
あと1年、あと1年と頑張ってきましたがどうなりますか・・・

円座、かわいいでしょ。
色によって雰囲気が変ってきます。
面白いですね。

クリスマスロ−ズは一重しかなかったのですが、八重の花は
いただいたものです。
毎年花をつけてくれて楽しみです。
今年は寒かったので心配でしたが、咲いてくれて嬉しいです。
kyabetu
2017/03/10 14:56
うふふさん

ありがとうございます。
つるし雛もだんだん難しくなってきてついていくのが精いっぱいに
なってきました。
あと1年、あと1年と頑張ってきましたがどうなりますか・・・

円座、かわいいでしょ。
色によって雰囲気が変ってきます。
面白いですね。

クリスマスロ−ズは一重しかなかったのですが、八重の花は
いただいたものです。
毎年花をつけてくれて楽しみです。
今年は寒かったので心配でしたが、咲いてくれて嬉しいです。
kyabetu
2017/03/10 14:56
T&Mさん

ありがとうございます。
円座、できあがると嬉しいです。
バックもちょっと変わった色にしてみました。
できてみると、ああよかったかなとおもいました。
それぞれみなさん個性的なバックになりましたよ。
クラフトテ−プは皮や籐と違って軽くてつくるのも簡単です。
材料も安いので助かります。

やっぱりまだ寒い日がありますが、春ですねえ。
また桜の季節がやってきますね。
kyabetu
2017/03/10 15:05
ケセラセラ子さん

ありがとうございます。
次から次といろんな作品ができてきます。
みなさんの作品を見るとためいきがでます。
私もどこまでできるかがんばっています。

お庭の手入れは大変ですね。
また、草とりをしなくてはいけませんね。
kyabetu
2017/03/10 15:10
>4月からは七福神の制作
楽しみですね
>円座
ほっこりで、いいですね
>エコクラフトのバッグ
台湾で、カラフルで綺麗なエコクラフトなのかバックが沢山売っていました
>いつも我が家に来るねこちゃん。
やさしそうな猫ちゃんでかわいい
もうヘトヘト
2017/03/10 22:36
暑さ寒さも彼岸までと言う彼岸が近くなりました。
円座暖かそうですね。
クラフトの腕も上がり素晴らしいバックが出来ましたね。
何時も沢山お花が一杯ですね。
我が家のシンピジュームも終わりに近くなりましたが、
頑張って咲いてくれています。
すぐそこまで春が来て居ますね。
ネコちゃんの日向ぼっこ可愛いですね。
アキラ
2017/03/12 11:45
ヘトさん

ありがとうございます。
円座の新作です。
いろいろな編み方がありますね。
面白いです。

つるし雛を作りながらですのでたくさんはできませんが、
楽しみです。
近所の方々とおしゃべりしながら楽しんでます。

エコクラフトは最近みなさんよく作っていらっしゃいますね。
台湾ではお安かったんでしょうね。
軽くていいですよ。

ねこちゃんは自分の家のようにすましています。
kyabetu
2017/03/12 14:51
アキラさん

ありがとうございます。
ほんともうお彼岸ですね。
また来週は寒のもどりがあるようですね。
桜も遅くなるとか・・・・

円座もクラフトも楽しみながら続けています。

これからお花も色々咲いて嬉しいですね。
kyabetu
2017/03/12 14:59
ケセラセラ子さん

お返事が消えていました。
失礼しました。
手芸教室は町内の方々と、楽しんで作っています。
無償で教えてくださるので本当にありがたいです。
花咲く時期は嬉しいですが、花粉は困りますね。
季節もどんどんすすんできますね。
kyabetu
2017/03/12 15:08
こんばんは〜♪
ちょっと出遅れてしまいました。
素敵な円座ですね〜♪
2枚目の3色使いのもの、私好みです。優しいですね。
エコクラフトのバッグもとっても素敵☆
クリスマスローズは花が長持ちして良いですね。
ネコちゃんはノラでしょうか?
可愛いですね(=^・^=)
ハーモニー
2017/03/17 19:25
ハーモニ−さん

ありがとうございます。
のみこみが悪くなって苦労しますができあがると嬉しいですね。
先生は我々年を取ってるものにもわかるように教えてくださるので
助かります。
バックの先生もしかりです。
本当に嬉しいことです。
頑張れるところまでやろうと思います。

ネコちゃんはきれいですがノラみたいです。
日向ぼっこに毎日きてます。
kyabetu
2017/03/21 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
円座2とエコクラフト お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる