お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦の河津桜

<<   作成日時 : 2017/02/19 15:34   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 19

春一番が吹き荒れた日でした。

娘のお休みに合わせて孫と義妹とで桜見物に行ってきました。

今年は咲くのが早いとは聞いていましたが本当でした。

もう葉桜の木もありました。

前日までのきれいな空はのぞめませんでしたが大変な人でした。


画像



菜の花も満開今年は雨が少ないのでちょっとかわいそう。


画像



画像



画像


画像




そして小松が池に

カモがたくさん泳いでいました。


画像


画像



画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


あ、京急の下り線がきました。

画像


画像


画像



画像


画像


今度は青い電車が

画像


きれいな葉ボタンも・・・

画像


画像


画像


 
風が強く桜吹雪が舞っています。

畑の茶色い土ぼこりも・・・

雨も降ってきたりのあいにくの天気でしたが今年も河津桜みることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
河津桜、きれいに咲きましたね。
強い風にも頑張って、散らずにいてくれたのですね。
女性ばかりのお花見はどんなにか楽しかったことでしょう。
何年か前に友人と伊豆へ旅行した時、三崎口まで足を伸ばしました。
この電車に乗ったのでしょうか。
秋だったせいもあって、桜並木には全く気が付きませんでしたよ。
この季節、車窓からも美しい桜が見られて最高ですね。
うふふ
2017/02/19 20:00
河津桜、綺麗ですね
どのあたりですか
来年は、少し休みをとれるようにして見に行きたい
一度、ゆっくり見に行きたい
本当に綺麗ですね
もうヘトヘト
2017/02/19 23:20
河津桜綺麗に咲いて居ますね。
小松が池のカモたちも気持ち良さそうでね。
私は近所の公園の桜が良いあんばいに咲いて居たので、
2月前半に行って来ました。
菜の花は開き始めでしたが桜は8分咲くらいでした。
三崎口駅からの富士山も綺麗でした。
kyabetuさんお写真何時も綺麗に写されていますね。
アキラ
2017/02/20 13:57
きれいですね。
今年は咲くのが早いですね。
遅くなりましたが見に行こうかな。

ラジオ
2017/02/20 14:40
素晴らしいですね。
テレビで開花の様子が見られましたが素敵ですね、たくさんの写真見せていただきあったかさと香りが伝わってきました。

線路沿いの河津桜と菜の花いい写真ですね。
しもじいさん
2017/02/20 19:17
綺麗ですね。
一足早くお花見気分を味わって何だか得した気分です。
美しい写真見せて頂いてありがとう御座います。
もこ
2017/02/20 20:21
うふふさん

ありがとうございます。
ここのところ毎日強風が吹き荒れています。
せっかくの桜が散ってしまいます。
私たちが行った日は春一番と言っていましたが本当にすごかったです。

三崎口までいらしたのですね。
ではこの電車です。
三崎口から城ケ島の方へいらしたのでしょうか。
三崎口からはバスしかないのです。
油壷まで延びる予定でしたが、どうやら中止みたいです。
今は「みさきまぐろきっぷ」というのがあって電車&バス+マグロ食事券がついて
お得な切符があるんですよ。
あら、京急の宣伝しちゃった
一度ゆっくりおでかけくださいね。
kyabetu
2017/02/20 20:31
ヘトさん

ありがとうございます。
京急は品川からですと快速が出ています。
うふふさんにお話ししたのですがまぐろ切符がお得です。
終点は三崎口ですが、ひとつ手前の「三浦海岸駅」で降りて線路沿いを歩いて
小松が池まで散策するといいですよ。
一泊できれば三浦海岸駅のそばにマホロバというホテルもありますよ。
一度いらしてね。
kyabetu
2017/02/20 20:41
アキラさん

ありがとうございます。
そうですか早くいらしたのですね。
今年は咲くのが早かったのですよね。
ああ、富士山もみえたのですね。
よかったですね。
青空だったらもっと写真もきれいなのに残念でした。
kyabetu
2017/02/20 20:46
ラジオさん

ありがとうございます。
今年は咲くのがはやかったですね。
いつも2月の中旬から3月中旬まで桜まつりがあるのですが最後まで
持つでしょうか。
kyabetu
2017/02/20 20:51
しもじいさん

ありがとうございます。
風が強かったですが、きれいでした。
やっぱり桜はいいですね。
1ヶ月もすぎると今度はソメイヨシノが楽しめますね。
kyabetu
2017/02/20 20:57
もこさん

ありがとうございます。
お久しぶりです。
ブログ拝見しました。
ご主人のこと、本当に大変でしたね。
なんといっていいか・・・

それでも少しずつ前の生活に戻られたのですね。
ちょっとほっとしました。
かわいい干支の酉さんよくできていますね。
12年前のもとってもきれいです。
また色々な作品つくって見せてくださいね。
どうぞお体にお気をつけてくださいね。
kyabetu
2017/02/20 21:10
こんにちは。
三浦の河津桜、ブログのお仲間もUPされていましたが満開を過ぎて葉桜になってる木もあったのですね。それにしても豪華です
カモたち、寒そう。。波が逆立ってる様から強風が吹いてることがよく分かります。
電車や菜の花とのコラボ、素敵です。
白や紫のハボタンもとても綺麗ですね♪
こちらは昨日は雨。今日は晴れていますが風が強くてとても寒いです。。
ハーモニー
2017/02/21 11:31
ハ−モニ−さん

ありがとうございます。
今年は風が強い日が多くて桜には気の毒です。
遠くからいらした皆さんはところどころで野菜の即売をしているので
重い荷物を持って大変そうでした。
毎年この時期の桜見物楽しみです。

kyabetu
2017/02/22 14:32
すごい! 満開ですね。
菜の花も咲いていて、もう春気分ですね。
今年は早かったということは、例年より温かだんですか?
こちらは今日も寒いです。
でも、あと1か月もすれば、染井吉野も見られるようになりますよね。
春が近づいていますよね。
maoko
2017/02/22 16:13
maokoさん

ありがとうございます。
こちらは春の嵐です。
桜が散ってしまったんではないかと心配です。
今年は冷たい日が続いたと思うと急に気温が高くなってそうすると桜が
びっくりして咲いたんですよね。
それでここのところの強風です。
本当に春の嵐は迷惑です。
まだまだ冷たい日がありますがもうすぐ春ですよね。
kyabetu
2017/02/23 14:07
きれいな画像を楽しませていただきました。
桜なんてまだまだ先のこちらでは、春爛漫がうらやましい限りです。
はな
2017/02/25 16:42
こんばんは。
今年も華やかな河津さくらが見事に咲き揃って居る様子見せて頂き一足早く春を感じることが出来ました。黄色の菜の花に濃いピンク色のさくら、そして青い電車の色と
のコラボが素晴らしいです。 ハボタンも見事ですね〜♪
のろばあさん
2017/02/25 20:34
鮮やかなピンクが豪華に咲いていますね。
すっかり春の装いで 電車と河津桜 素敵です。
葉ボタンの花もいいですね。こんなたくさん咲いている葉ボタン 初めて見ました。
ケセラセラ子
2017/02/27 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦の河津桜 お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる