お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のお教室で

<<   作成日時 : 2016/12/23 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 13

なんだか押し迫ってきましたが今年は暖かい日が多いのでしょうか。

このあとの寒さが気になります。

インフルエンザもノロウイルスも流行っているようです。

病気持ちの我が家でも気をつけてはいるのですが・・・


さて今年最後のエコクラフトのお教室はもろこし編みのかごができました。


画像



こんな編み方です。きれいですよね。


画像



これはいつもお世話になってる義妹へ誕生日プレゼントにします。

この前編んだ円座といっしょに

喜んでくれるかな

画像



つるし雛教室では干支の酉をつくりました。

まだ最後の仕上げをしているところです。

新年にはUPできるように頑張りますね。

その前に作ったうさぎのたち雛をUPしましょう。

うまくできなかったのでよく見ないでくださいね。


画像


後ろはこんなです。

画像





今年は主人が癌になったりあまり良い年ではありませんでしたが何とか新しい年を

迎えることができそうです。

皆さまも良い年をおむかえくださいね。

また来年もよろしくお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
>義妹へ誕生日プレゼントにします
喜んでくれると思います
クリスマスプレゼントですね
>うさぎのたち雛
後ろの帯もステキです
指先動かすのは良いですね
私も、何かしたいなぁ
ご主人様、ご体調いかがですか
急がないでゆっくり体力を回復していけたらいいですよね

今年もステキな作品を沢山拝見させていただきましてありがとうございました
無事、2016年が終わりそうで感謝
来年も、よろしくお願いいたします
もうヘトヘト
2016/12/23 22:47
きれいに編んだかごと円座、お世話になっている義妹さん喜んでくれると思います。
うさぎさん可愛いです。
今年も素晴らしい作品で楽しませていただきました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ラジオ
2016/12/24 17:59
こんばんは。
ノロウイルスにインフルエンザと大流行の様です。若くない私達は気を付けなければいけませんね。色々な出来事があった年ですが来年こそどうぞいい年でありますようにお祈りいたします。一年お付き合いくださってありがとうございます^^。
義妹さんは心の籠った手作りプレゼントきっと喜んでくださると思います。
のろばあさん
2016/12/24 22:09
こんばんは!
きれいな籠とふっくら温かな円座は義妹さんにプレゼントなのですね。
きっと喜んでくださいますよ。
うさぎさんのお雛さまも可愛らしくて、後ろ姿も本当に素敵です。
どんどん腕が上がっていますね。
今年は災害が多かったうえに、押し詰まってからも大火事があったりして大変な年でしたね。
ご主人様のご回復を心からお祈りしています。
kyabetuさんもお体大切になさってくださいませね。
今年一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2016/12/24 22:26
こんにちは。
キレな籠と暖かそうな円座義妹さん喜んで下さるでしょうね。
吊るし雛の兎さん可愛く出来ましたね。
今年は世間もいろいろあった一年でしたね。
またkyabetuさんご主人さんお病気大変でしたね。
ご主人さんのご回復心よりお祈りします。
本年クラフトの作品吊るし雛見せて頂き有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
アキラ
2016/12/25 14:30
ヘトさん

ありがとうございます。
義妹はイブの日が誕生日なんです。
毎年その日にプレゼントするようにしています。
今年は24日が出かけていてあえなかったので翌日朝届けました。
喜んでくれました。
御尻に敷くのもったいないっていってくれましたよ。
でも使ってくれるのが嬉しいのでね。

主人は決められた通りお薬を飲んでいます。
副作用がないのがありがたいです。
今年の通院はおわりました。
正月明けにまた検査があります。
リンパ節がどうなっているかみてもらいます。
頑張ってほしいと思います。
また、来年もよろしくお願いします。
kyabetu
2016/12/26 15:15
ラジオさん

ありがとうございます。
義妹は喜んでくれました。
いつもお世話になってるので使ってくれたらうれしいです。

チクチクとゆっくり手作りしています。
楽しいです。
クラフトも隔月ですが楽しいです。

また、来年もよろしくお願いします。
kyabetu
2016/12/26 15:21
のろさん

ありがとうございます。
本当に今年は大きな災害が多かったですね。
被災された方々なんといっていいか寒いなかお大事になさってください。

義妹は大変喜んでくれましたよ。
使ってくれると嬉しいです。

また来年もよろしくお願いします。
kyabetu
2016/12/26 15:28
うふふさん

ありがとうございます。
今年は本当に災害の多い年でした。
来年はおだやかな年になってほしいですね。

義妹はとても喜んでくれました。
使ってくれると本当にうれしいです。

主人はおかげさまで副作用もなくて食べられるのでありがたいです。
なんとかこのまま頑張ってほしいです。

うふふさんを目標にブログも続けたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
kyabetu
2016/12/26 15:37
アキラさん

ありがとうございます。
今年は色々ありました。
来年は災害のないおだやかな年にしたいですね。
アキラさんも体調お気をつけてくださいね。

義妹は大変喜んでくれました。
使ってくれると嬉しいです。
また来年も一生懸命手作りに励みたいとおもいます。

どうぞ来年もよろしくお願いします。
kyabetu
2016/12/26 15:46
我が家では1月にお隣さんが出火して、その向こう隣も全焼しました。夫は必死で水をかけていました。向こう隣は現在新築中で、ホッとしています。先日の大きな火災、この歳の瀬に大変です。我が家もいろいろとありました。中でも最悪なのは私が骨折したことです。ねんまつといえども、大掃除もできずごろごろしています。
義妹さん、素敵なプレゼント喜ばれたことでしょうね。
ご主人様の早い快復をお祈りいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。



 
はな
2016/12/28 14:40
はなさん

本当に火事はこわいですね。
私が小さいころ近くで火事がありました。寝ているとき起こされてトランクを
持たされ避難しました。
幸い我が家は大丈夫でした。
あの時の恐ろしさ思いだします。
燃えてしまうと何にも残らないですものですものね。

はなさん、骨折大変でしたね。
こればかりはゆっくり直してくださいね。
主人のことありがとうございます。
あせらず頑張ります。
kyabetu
2016/12/29 14:39
温かなプレゼント
きっと喜んできださると思います。

うさぎさんたち、おしゃれですね。
このまま初詣?

こちらでもノロウイルスが流行っています。
今年も残すところ、わずかになりました。
なにはさておき、和やかに年越しをしたいですよね。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
maoko
2016/12/29 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後のお教室で お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる