お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスのツリ−とリ−ス

<<   作成日時 : 2016/11/01 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

最近ハロウィンでおおいに賑わっていますが私たちの年代はなにかピンときません。

どうしてあんなに騒ぐのかしらね。

そういえばクリスマスも同じかしらねえ

クリスチャンでもないのにツリ−やリ−スを飾っています


まだ早いですが10月のエコクラストのお教室でツリ−とリ−スを作りましたよ。

画像





画像



画像



いずれも同じ編み方で簡単です。

ツリ−は一段ごとにクラフトを細くしていくとこのようによじれてツリ−の形になります。

面白いでしょ

クラフトなので軽く、玄関のドアなどに付けられます。

クラフトの幅によって大きさも自由に変えられます。

私は赤いリボンと鈴を家にあったものを飾りました。

無心に編んでいると嫌なことも忘れて楽しいですね



そういえばつるし雛の方は七福神を作る準備をしています。

顔は粘土で作りますがこれがむずかしい。

神様ですものね

どうなりますことやら・・・

UPできるかしら


この前ネコちゃんを作りましたがまたお仲間が増えましよ

画像



画像



画像


画像



黒猫2匹と茶1匹です。

首にはかわいいシュシュをつけてみました。

昔、家にいた黒猫のジュリ−を思い出しながら作りました。

また何匹か娘のところにお嫁に行きます




画像




先週クラフトのお仲間の方4人で衣笠の文化祭に行ってきました。

素敵な作品がいっぱいでした。

写真を撮れたものをUPしますね。


竹細工

スカイツリ−とても細かい細工がすばらしいです。

画像



画像


画像


画像


パッチワーク

画像


画像


画像



陶芸

画像


画像


モザイクタイル

画像


木彫り

画像


画像


画像



押し花

画像



画像


画像


クラフトの作品も

画像


画像


画像


この編み方は細かくて大変。

画像


まだまだたくさんの作品があって撮影できないのもあってとても見応えがあります。

何か新しいことを始めるのに年齢は関係ないそうです。

やっぱり気持ちの問題でしょうか。


ゆっくりとみんなでながめ、近くの商店街でランチをし買い物ツア−をして帰ってきました。

楽しい日になりました。



先日主人が早朝具合が悪くなり救急車のお世話になってしまいました

トイレに行こうとして倒れたのですが、早朝でまだ息子がいたので電話で救急車を呼んで

くれたので助かりました。

幸い緊急でいつもかかっている病院に運んでいただき、点滴と検査を受け一晩入院して

翌日帰ってくることができました。救急隊員の方々本当にお世話になりました。



抗がん剤を飲んでからきつい副作用はないので助かります。

検査で癌は前の状態より広がる様子はないということなのでこのままお薬を続けていくことに

なりました。

これからまだまだ色々なことがあると思いますが、なんとか頑張ってほしいと思います。



おまけ

黄色の彼岸花も咲き終わりました。

画像


画像



月下美人もまた、咲きました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


義妹の旦那さんが育てていた金木犀。今年初めて花が咲きました。

少しだけでしたが可愛い花です。

これから毎年咲いてくれるといいなあ。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ、クリスマス
1年、早いですね
>黒猫2匹と茶1匹です。
シュシュを付けた猫ちゃん、可愛い
七福神頑張って下さいね
>衣笠の文化祭
素晴らしい作品で
手先が器用で、頭が柔軟でなければ出来ないでようね

kyabetuさんのお庭は、お花が沢山で楽しめますね
キュウイは、沢山収穫できましたか
もうヘトヘト
2016/11/02 11:14
北の方から雪の便りが届く季節に成りましたね。
クラフトのツリーとリース綺麗に出来ましたね。
ネコちゃん可愛く出来ましたね。
衣笠の文化祭
皆さん立派な作品ばかりですね。

kabetuさんの大宅は何時もお花が沢山咲いていますね。
ご主人さんお大事にして下さい。
アキラ
2016/11/02 13:40
ヘトさん

ありがとうございます。
ほんとに1年早いですね。また忘年会の季節がやってきますね
ネコちゃんはたくさんふえました。
やっぱりかわいいですね。
次はむずかしい七福神、がんばらなくては・・・・

キウイはまだです。
そろそろとらなくてはね。
主人は今お酒は飲めないのにキウイ酒作るつもりです。
ホワイトリカ−を買いましたよ
kyabetu
2016/11/02 14:46
アキラさん

ありがとうございます。
ほんと、寒くなりました。
今年もあと2か月だなんて早いですね。
文化祭ほんとに素晴らしい作品ばかりでした。
コツコツと時間をかけて作られたれたんでしょうね。

お花はたいしたものはありませんが咲くと嬉しいですね。
主人のことありがとうございます。
kyabetu
2016/11/02 15:00
クラフトのツリーやリース可愛いですね。
シュシュを首に巻いたニャンズ達もかわいいです。

ご主人の救急要請大変でしたね。
気を付けて上げてください。
お大事に・・・。
kyabetuさんもご無理なさいませぬように。
もこ
2016/11/02 20:56
こんばんは。
クリスマス飾りのツリーとリース素敵に出来ましたね。ツリーは段ごとに細いクラフトで編むとこんなに綺麗に捻じれるなんて不思議です。猫ちゃんもお洒落です♪
こちらの文化祭も色々な分野で頑張られて居ますね。何か始めるのに年齢は関係ないという言葉は肝に銘じたいです。

ご主人様の救急車要請にはさぞ驚かれたことでしょう。一晩の入院で帰宅で来てよかったです。 私も母のことで救急隊員の人にお世話になりましたのであり難さはよくわかって居ます。ご主人様落ち着いた状態が続くといいですね。
月下美人もその名前の通り本当に美人さんですよね!
のろばあさん
2016/11/02 21:42
クリスマスツリーやリース飾りに良いですね。
ネコちゃんもお仲間が増えましたね。
もの作り無心になれますね。
文化祭の作品素晴らしいです。
見応えがありますね。
ご主人回復されて良かったです。
キウイ酒、造る気持ちが大事ですね。

ラジオ
2016/11/02 22:17
もこさん

ありがとうございます。
クラフトのツリ−とリ−ス簡単にできましたよ。
材料も安いし楽しいです。

主人のことありがとうございます。
びっくりいたしました。
これからこういうことが増えてくるのかなと思っています。
なんとか頑張ってほしいと思っています。
kyabetu
2016/11/03 13:54
のろさん

ありがとうございます。
クラフトは手軽にできてたのしいですね。
ほんとに色々考えるものですね。
新しいことを始めるのって勇気がいりますが年齢は関係ないそうです。
少しでも何かをする。という気持ちが大事なんですね。
下手でもいいから私も長くやっていきたいと思っています。

主人のことは本当にびっくりいたしました。
のろさんのお宅ではお母様が経験されたのですね。
時間に関係なくかけつけてくださる救急隊員の方々には頭が下がります。
また、お世話になることと思いますが、なんとか頑張ってほしいと思います。
kyabetu
2016/11/03 14:15
ラジオさん

ありがとうございます。
手作りと思えないほど見事な作品がいっぱいでした。
無心で作っているときはいやなことも忘れて本当にたのしいです。

おかげさまで主人は落ち着いています。
今日はキウイ酒を作るのに収穫していました。
なんでも普通に生活できることが幸せです。
kyabetu
2016/11/03 14:23
こんばんは!
クラフトでこんな素敵なツリーやリースが出来上がるのですね。
簡単とおっしゃるので、ますますビックリしました。
黒猫ちゃんたちもとても可愛いですね〜☆
文化祭の作品、どれも力作ぞろいで実際に見てみたいほどです。
モノを作り出す喜びを味えるのは幸せですね。
ご主人様が倒れた時はどんなにか肝をつぶされたことでしょう。
無事に快復なさって本当に良かった。
寒くなるこれからのこと、kyabetuさんともどもお体に気を付けてくださいませね。

うふふ
2016/11/03 20:01
手作りのグッズでクリスマスを楽しめるっていいですね。
素敵です。
早めに飾って、長く楽しみたいですよね。
ネコちゃんたちもかわいいですね💛
文化祭の作品も力作ばかり。みなさんすごいですね!

ご主人さま落ち着かれたとのことで、よかったです。
さぞご心配されたことと思います。
11月に入って冷え込みが厳しくなってきました。
風邪などひかれませんように。
maoko
2016/11/03 22:13
こんにちは。
エコクラフトでこんなに難しそうな作品が出来るのですね。
ツリーもリースも素敵です♪
ハロウィンやクリスマス、私たちの年代にはピンと来ませんね。
でも、子どもたちは楽しいのでしょうけど☆
七福神を作られるんですか?お顔が粘土。出来上がるのが楽しみです♪
気品高いネコちゃん、またまた作られたのですね〜。可愛いですよ。

竹細工のスカイツリー、素晴らしいですね。
こんなに細かいものを作られる方がいらっしゃるんですね。
クラフトバッグも素敵です。
文化祭とは言えど、力作がたくさんですね。

ご主人さま、大変でしたね。
でも、すぐ退院なされたのですね。良かったです!
kyabetuさんご夫妻、くれぐれもご自愛くださいませね。
ハーモニー
2016/11/06 13:10
うふふさん

ありがとうございます。
お返事遅くなりました。
クラフトでわりと簡単にできました。
色々考えるものですねえ。
ネコちゃんもお仲間が増えました。
楽しいですね。
文化祭はいつ見ても驚きです。
趣味といえないできばえですよね。

主人のことありがとうございます。
おかげさまであれから食欲もあり、無事すごしています。
いつまで続くかわかりませんが、なんとか頑張ってほしいと思います。
kyabetu
2016/11/07 16:00
maokoさん

ありがとうございます
早いものですね。もうクリスマスなんですね。
手づくりのものってたのしいですね。
文化祭もすばらしかったです。
長く続けるのって難しいですが出来上がった時は何とも言えず
嬉しいものです。

寒くなって主人も家にこもっていますが今は落ち着いています。
頑張ってほしいと思います。
心配してくださってありがとうございます。
kyabetu
2016/11/07 16:08
ハーモニ−さん

ありがとうございます。
もうクリスマスの飾りです。
すぐ今年も終わりですね。
これから七福神つくるのですが、できあがるかどうか心配です。
7人そろったら船にのせます。
とてもむずかしいです。
できるかなあ

文化祭の竹細工。すばらしいです。
あんなに細かいものができるんですねえ。驚きます。
どのくらいの日数がかかるんでしょうね。
私もうまくはできないけど、長く続けたいと思います。

主人はびっくりいたしました。
おかげさまで今は落ち着いています。
頑張ってほしいと思います。
皆さまにご心配おかけしました。
ありがとうございます。
kyabetu
2016/11/07 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスのツリ−とリ−ス お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる