お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月になりました

<<   作成日時 : 2016/09/05 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

今年の台風は関東直撃といいながら、東北地方や北海道に大変な被害をもたらしました。

被害にあわれた皆様へお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。


私のところは海に面しておりますが川はないので雨がふってもあふれることはないですが、

子供のころは下水が整備されていないこともあって大雨が降ると床下浸水はあたりまえでした。

朝起きると玄関にゲタや靴がプカプカ浮いていました。

床上にはならなかったですが水の引いたあとの掃除が大変でした。

テレビで放送される度心が痛みます。



しばらくつるし雛のUPもご無沙汰していましたが、前にいいましたが落ち込む日が多く思うように

はかどらずあまり気に入った出来にはなりませんでした。

あまり良くながめないでくださいね



画像


画像



お教室の皆さんの作品です


画像



とてもむずかしいたち雛でした。

今ネコちゃんを一生懸命つくっています。

また、そのうちUPしますね。うまくできないなあ



娘と孫と買い物に行った帰り、大きな虹を見ました。

久し振りにきれいな虹でした。

スマホで撮ったのですがあまりよくとれませんでしたね。

なにかいいことありますように




画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今年は台風が次々にやって来て驚きますね。
海が荒れると潮風であちこちべたべたするのではありませんか?
いろいろな影響がありますね。
今回のつるし雛は大作ですね。
気に入らないだなんて…そんな、そんな。
とっても素敵です〜☆
まだ心が晴れない日があるのですね。
あまり考えこまないで元気を出してください。
虹に遭遇したのですもの、きっと良いことがありますよ。
うふふ
2016/09/05 22:50
台風、びっくりでした。
もし水害になったら避難できません。(>_<)(>_<)
みなさん、守られますように!
betty
2016/09/05 23:05
うふふさん

ありがとうございます。
本当に台風多いですね。
今度は九州に上陸でしたね。
天災ではどうにもなりませんねえ

たち雛ほめていただいてありがとうございます。頑張ります。
一組は娘のところへお嫁にいきます。
kyabetu
2016/09/05 23:24
bettyさん

ありがとうございます。
今年は北海道たいへんですね。
大丈夫でしたか?
気をつけようがありませんね。
どうぞお身体お大事にしてくださいね。
kyabetu
2016/09/05 23:33
台風の被害大きかったですね。
本当にお気の毒です。
つるしひなきれいに出来てます。
気に入らないのは腕が上がった証拠です。
虹きれいですね。
友人も写真に撮ったのを見せてくれました。
同じ虹をご覧になっていたのですね。
ラジオ
2016/09/06 11:52
台風の被害は大きかったですね。
被害に遭われた方々お気の毒ですね。
又台風が発生して居ますね余り暴れないで欲しいですね。
吊るし雛綺麗に出来ていますよ。
整然と並んでいるのは見事ですね。
虹の写真綺麗に映って居ますね。
アキラ
2016/09/06 14:28
ラジオさん

ありがとうございます。
台風本当に大変な被害でした。
また13号が発生しました。
大きな被害がでないといいですね。

つるし雛ありがとうございます。
なかなかむずかしくて先生にはほめてもらえません。

虹きれいでした。
どこかで雨が降ったのでしょうね。
見たあと雨が降りました。
kyabetu
2016/09/06 14:48
アキラさん

ありがとうございます。
また、台風ですね。
上陸するようでね。
大きな被害にならなければいいですね。

つるし雛だんだんむずかしくなって大変です。
皆さんについていくのが大変です。
虹アキラさんはご覧にならなかったでしょうか。
ほんとにおおきな虹でした。
kyabetu
2016/09/06 14:56
ご無沙汰でーす。
つるし雛、良い出来ですよ、老眼ですけどね失礼しました。

そうね、お陰様で台風は神奈川は免れてますね。
今度13号でしたっけ危ないかも?
今迄台風の影響なかった場所が酷かったですがこれは油断は出来ませんね。
さくらんぼ
2016/09/06 18:09
こんばんは。
東北、北海道と台風の被害がすごいですね。住み慣れた家が土砂に埋もれて途方に暮れている方々を見ると心が痛みます。
私も子供のころ海の傍に住んで居たことがありたぶん台風だったと思いますが海水が庭にまで浸水したことがあり何と河豚がぷかぷか浮いて居ました。河豚の口にストローを差し込んで近所の男の子たちが河豚のお腹を膨らませて居たことを覚えています。

ウサギさんの吊るし雛大勢並んで居て壮観ですよ^^。着物や扇の柄もいろいろで可愛いですね〜♪ 虹が見えましたか。ホント、何かいい事ありそうですね。
のろばあさん
2016/09/06 22:12
平成の日本は、大きな自然災害が続きますね
吊るし雛
お見事ですね
大きな虹
良いことがありそうですね
もうヘトヘト
2016/09/07 00:17
こんばんは。
またまた台風が接近しています。大事に至らなければ良いのですが。。
ウサギさんの吊るし雛、何だか難しそうですね。
でも、素敵ですよ♪
作品により出来栄えの悪いものもありますよね。私なんかいつもへたっぴぃだなぁ、、と思ってしまいます。
今はようやく「十五夜」の作品が出来上がり、ホッとしています。
これがあまり出来が良くなくて(涙)
UPするのを止めようかと思ってます。
ネコちゃん、どんな作品なんでしょう?いつか見せてくださいね〜。
虹が見えたのですね!
良いことがありますように。。

私は今のところ落ち込むことは無いのですが、少々眩暈持ちでして、今夏はあまりスッキリした日は持てなかったのです。四十代の時更年期障害がひどく、やはり眩暈や動悸に悩まされました。
なので、漢方を今でも内服しているんですよ。
芯から健康ではないのだなぁ、、と思ってしまいます。
ハーモニー
2016/09/07 19:48
ウサギのお雛様素敵じゃーありませんか。
小さな物を作るのは大きな物を作るより大変ですよね。

作品に打ち込んで少しでも気を紛らわすようにして苦しい気持ちを乗り切っていけるように祈っています。

虹綺麗ですね。良い事がありますように・・・。
もこ
2016/09/08 03:13
さくらんぼさん

ありがとうございます。
台風は関東地方は直撃免れましたが東北、北海道地方は大変な被害でしたね。
本当にお気の毒です。
まだまだこれから台風も心配ですね。
ほんと油断できません。
kyabetu
2016/09/12 15:35
のろさん

ありがとうございます。
住んでいた家が流されるなんてほんとに悲しいですよね。
関東大震災で我が家は倒壊したのですが、さぞ大変だったろうとおもいます。
津波も大したことなくて助かりましたね。
三浦半島は地震で2m隆起したのだそうです。
それでもこれから直下型地震がくると9mの津波はくるということですので
やはりこわいですね。

つるし雛みなさんお上手でついていくのが大変です。
kyabetu
2016/09/12 15:45
ヘトさん

ありがとうございます。
ほんとに大きな災害が起きますね。
これからまた、台風がきそうです。
もうたくさんですね。

つるし雛もだんだん難しくなってきて大変です。
みなさんほんとにがんばってらっしゃいます。
なんとか私もついていくのが大変です。
虹はきれいでした。
kyabetu
2016/09/12 15:54
ハーモニ−さん

ありがとうございます。
台風の度にひやひやドキドキです。
まだまだこれからきそうですね。
無事にすんでくれるといいのですが・・・

つるし雛あんまりいいできではありませんね。
頑張っているつもりなのですが・・・

ハ−モニ−さんはとてもていねいなお仕事されますね。
どうぞUPしてくださいね。
ネコちゃん写真が今一ですがご覧になってくださいね。
kyabetu
2016/09/12 16:08
もこさん

ありがとうございます。
つるし雛ほめていただいてありがとうございます。
頑張ってつくるようにしていますが、なかなかおもうようにできません。
おっしゃるように気をまぎらすためにも頑張りたいとおもっています。
kyabetu
2016/09/12 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月になりました お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる