お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆ですね エコクラフトも・・・・

<<   作成日時 : 2016/08/15 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 22

毎日のこの暑さ。

本当にまいりますね。

こんなに汗をかく夏はないように思います


暑い夏に生まれた私はさぞ母は大変だったでしょうね。

今年の誕生日も娘と孫がケ−キを買ってきてくれました。

画像



私は右下のメロンをいただきました。

バ−スデイのカ−ドがさしてあります。

おいしかったあ。

高野のケ−キでした。あ、主人のイチゴショ−トを撮るの忘れました。


夕方散歩に行きました。

毎日の散歩ができなくなって3年です。

久し振りの散歩でした。

主人は体調不良でお留守番でした。

画像


画像


画像


画像



何時もの風景ですが、なんかなつかしい気がしました。

浜辺ではたくさんのテントの下でバ−ベキュ-をしている人がまだたくさんいました。

娘も孫もこの海辺で育ったのでこの景色が大好きです。

富士山は残念ながら見えませんでした。


 
画像






6月のお教室で作った作品です。


画像



飾りにつけたのはつるし雛で作った菜の花です。


間の模様はこんなです。編み紐3本で縄編みと逆縄編みを編み込むとこんな風になります。


画像




豚さんの小物入れ


画像



スマホをいれてみました。

画像



なんか今一ですねえ


またすこしずつUPしたいと思います。



画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日、おめでとうございます。
高野のケーキ、美味しいですよね。
優しいお嬢さんとお孫さんにたくさん拍手を差し上げます。
kyabetuさん、お幸せですね。
お体に気を付けて、ますます良い一年となりますよう〜お祈りしています。

海は良いですね。大好きです。
今日は台風7号の影響が出ていますか?
荒れ狂う海も見応えがありますが、くれぐれもお気を付け下さい。
うふふ
2016/08/16 06:20
お誕生日、おめでとうございます。
おいしそうなケーキですね。
高野といえば、
やっぱりフルーツたっぷりのケーキですよね。
ますます充実した素敵な1年になりますように!

海の写真も素敵ですね。
今度は元気になれたご主人様と
富士山が見られるといいですね!

豚さん、かわいい〜‼
maoko
2016/08/16 11:34
うふふさん

ありがとうございます。
はい、ケ−キはおいしかったです
甘さ控えめになっていてメロンもとてもおいしかったです。

台風がどうなりますか。風が吹いてきました。
なんかまともにきそうなので今朝鉢を片付けたりしました。
みなさんお盆休みが終わって明日からお仕事の人が多いと思います。
たいしたことないといいですね。
kyabetu
2016/08/16 14:15
maokoさん

ありがとうございます。
とってもおいしかったです。
いつも忘れずに買ってきてくれるのでありがたいです。

見慣れている海ですが、やっぱりいいですね。
最近は主人もあまり元気がなくて困ります。
暑いですものね。

ちょっとぶかっこうな豚さんになってしまいました
kyabetu
2016/08/16 14:23
お誕生日おめでとうございます。
フルーツケーキ夏向きで美味しそうですね。
ご主人さんと散歩が出来ないのは残念ですね。
海は何時行ってもその時期によって違いが有り良いですね。
台風7号余りイタズラをしないで過ぎていって欲しいですね。

クラフト増々腕を揚げましたね。
アキラ
2016/08/16 14:55
お誕生日おめでとうございます。
娘さんとお孫さんの優しさが伝わってきます。
ケーキ美味しそう!

久し振りにお散歩が楽しめてよかったですね。
海辺の景色素晴しいです。

エコクラフト バッグの間に入った三つ編み模様と菜の花の飾りが引き立て役ですね。
もこ
2016/08/16 20:17
アキラさん

ありがとうございます。
台風は風雨がつよかったですが朝にはやんでいました。
今も風はちょっと強いですがよかったです。
これからまた台風に悩まされそうですね。

おかげさまで無事に誕生日が迎えられました。
猛暑にはまいりますが、お互いに体調に気を付けましょうね。

クラフトは形をつくるのがむずかしいです。
なんとかみなさんについていきたいと思っています。
kyabetu
2016/08/17 14:23
もこさん

ありがとうございます。
ケ−キ、おいしかったです。
おかげさまで今年も無事にすみました。

久し振りに散歩ができて嬉しかったです。
台風も無事通り過ぎて良かったです。

クラフトはだんだん変わった模様が入ったり難しくなってきました。
楽しみながらやっています。
kyabetu
2016/08/17 14:29
お誕生日おめでとうございます。
お祝いのケーキさぞおいしかったでしょうね。

クラフト作品いいですね、豚さんの小物入れ色合いもいいしかわいくて素晴らしいですね。

まだ暑いですのでお体ご自愛くださいね。
しもじいさん
2016/08/17 20:00
しもじいさん

ありがとうございます。
おかげさまで今年も無事誕生日を迎えることができました。
毎日の猛暑、たまりませんね。

豚さんは形今一でしょ。
丸みをつけるのが大変です。
うまくいきませんでした
kyabetu
2016/08/18 14:34
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
確かに、夏の出産は大変でしょうね。クーラーのない時代、大きいお腹を抱えて、暑い日々を過ごしたでしょうから。それだけ、愛情も大きかったのでは?
素敵な散歩コースです。私の感覚ですと 旅行先で見る景色ですね。海の風が香りが気持ち良さそうです。
エコクラフトもいいですね。見てると私もやりたくなってしまいます。
つるし雛の飾りも素敵です(^^♪
ケセラセラ子
2016/08/18 16:51
お誕生日おめでとうございます。
ケーキでお祝いが出来て良かったですね。
散歩で見れた海の夕日きれいです。
エコクラフトの豚さん可愛いですね。
ラジオ
2016/08/18 23:22
お誕生日おめでとうございます
高野のケーキ美味しいですものね
海岸の岩肌、波の浸食なのかな

エコクラフトのバックもステキだけど
豚さんの小物入れは、かわいい
もうヘトヘト
2016/08/19 22:28
こんばんは。
?歳のお誕生日おめでとうございます。美味しそうなケーキのプレゼント嬉しいですよねご主人様用のイチゴのショートケーキは私も大好物ですよ。波に浸食された独特の岩肌の景色はいつ見ても見応えあります。エコクラフトも渋いい色のバッグが素敵です。黄色の菜の花の吊るし雛で華やかになりましたね。豚さんのお鼻が可愛いです^^。
のろばあさん
2016/08/22 20:51
お誕生日おめでとうございます
自分は7月の夏生まれ、そうですね、さぞや親は暑くて大変だっただろうと・・・
歳は気にしないで、元気で誕生日を迎えられたことを今は亡き親に感謝しました
久しぶりの散歩・・・良かったですね
見慣れた風景を再認識ですね
豚さん、なかなかユーモラスな表情で可愛いですよ
T&M
2016/08/23 15:40
ケセラセラ子さん

ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

私は長男が9月でしたので夏の暑さにはこたえました。
幸い産んでからは涼しくなったので助かりました。

今年は台風が直撃で心配しましたがまたまた関東に上陸するようです。
たいしたことないように祈るばかりです。
エコクラフト作ってみてくださいね。
今キットで売っています。
kyabetu
2016/08/27 14:59
ラジオさん

ありがとうございます。
遅くなりました。
おかげさまで無事に誕生日を迎えることができました。
毎日ながめている海ですが、やっぱりなんかホッとします。

豚さん今一ですがパソコンの脇において使っています。
kyabetu
2016/08/27 15:05
ヘトさん

ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
海岸の岩肌おっしゃっるとおり波の浸食によるものです。
「荒崎」という名のとおりとても波が荒いです。
長い年月をかけて岩がけずられていったのですね。
黒い堅いところが残ったのですね。
kyabetu
2016/08/27 15:18
のろさん

ありがとうございます。
大変遅くなりました。
ケ−キおいしかったです。
無事誕生日を迎えられました。
久し振りに娘たちと散歩にでかけました。
いつもの風景ですがなんかなつかしかったです。

エコクラフトも色々作りますが楽しいですよ。
kyabetu
2016/08/27 15:27
T&Mさん

ありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ございません。
やはり夏生まれですか・・・
暑いですねえ。やっぱり。

久し振りに散歩ができました。
良かったです。

豚さんちょっと形がぶかっこうになってしまいましたがまあ自分で
使うのでいいかなと思っています。
kyabetu
2016/08/27 15:36
こんばんは。
訪問が遅くなってしまい、申し訳ありません!
お誕生日、おめでとうございます!
お嬢さんやお孫さんからのフルーツケーキ、いかにも美味しそうです。

夕焼けの海、とっても素敵に撮れています♪
人が写ってる写真は、とても良いのだそうですよ。カメラを趣味としている友人が言ってました。
海なし県人にとっては羨ましい限りです♪
クラフトバッグ、素敵ですね〜。菜の花の吊るしを付けられ、いっそう素敵に感じます。
ブタさんの小物入れも可愛いです☆
またUPを楽しみにしていまぁす!
ハーモニー
2016/08/29 19:46
ハーモニ−さん

ありがとうございます。
8月もアッという間にすぎてしまいました。
お忙しくても楽しい8月でしたね。
あやちゃんはほんとに女の子らしくなられましたね。
またのUPお待ちしています。

海は好きですが、台風のたびにドキドキしています。

クラフトも次回は10月でもうクリスマスのかわいいツリ−を作る予定です。
早いですね。今年も終わります
kyabetu
2016/09/02 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆ですね エコクラフトも・・・・ お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる