お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日が続いていますね

<<   作成日時 : 2016/07/23 15:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 26

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

皆さまへのご訪問もおくれております。申しわけございません。


どうしても気持ちの整理がつかず毎日欝々としてなんどかいてもUPする気になれず消してしまいました。

というのはちょっとしたことから長年の友人を激怒させてしまい、連絡もくれなくなりました。

私はどうしていいかわからず夜も眠れず毎日、毎日どうしてこんなことになったか考えました。

なんどあやまっても聴く耳もたずなんです。

ご存じのように私はしゃべれませんから電話もできず、もっぱらメ−ルなのですが、こちらが

思っていることに対して何をいってもわかってくれず、手紙を書いても返事もありません。


何十年もの付き合いで初めてのことで本当に心が折れました。
 
大事な友人を失ってしまいました。

友人はシングルマザーで3人の男の子を一人で頑張って育てました。

私と知り合ったのは30代で職業訓練校で経理の勉強を一緒にしたのがきっかけでした。

同い年であったこともありすぐ仲良くなって半年間勉強は大変だったけどとても楽しく

アッという間の半年でした。

あれから長いお付き合いが続いていたのです。

明るくって何事も前向きな彼女を尊敬していました。

それが今回のことですっかりこわれてしまいました。








何か自分では気が付かないで人様に失礼なことを言っているかもしれないと思うとブログも

ご無沙汰してしまいました。

1ヶ月以上たってやっとブログを開いてみました。

皆さまお元気の様子でなにかホッとしております。

こんなことを書いてはいけないと思って書いたり消したりしていました。



毎日、チクチクと針をうごかすもののちっともうまくできません。

頭には友人のことばかりが浮かび仕方ありません。


写真は色々撮ってはいるのですが、うまく撮れてませんが少しUPしますね。


画像



画像



画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像



画像



画像



画像


画像




これは三浦のかくれ菖蒲園で撮ったものです。


こんなつまらないことをUPしましたがみなさま読みすててくださいませ。


今月、私は有明の病院に行ってきました。

おかげさまで「順調ですね。」と先生から言われました。

最近有名人の方が次々と亡くなられて悲しいことですね。


天候が不順で風邪をひかれている方も多いようです。

皆さまもお気をつけくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
他人事とは思えなくて。
わたしも大事な友達を無くしてしまった、と思ったことがあります。数年、音信不通。でも、また、交友が再開しましたよ。向こうは
「自分の生活が大変だったから、友達もいなくなってしまったの。」
なんて、言ってくれましたが、やっぱり大変な時に、なにか私が傷つけることを言ってしまったのだと思います。人の心の奥底はなかなかわからない。こちらに悪意がなければ、時間が解決してくれるんだな、と思いました。本当に無くしてしまったのは、亡くなった友達です。心残りです。生きていれば、分かり合える日が来ると思います。だって、寂しいもの。
毎日ばらいろ
2016/07/23 16:12
大変な思いをしていらっしゃるのですね。
なんと言ってお慰めしてよいのか自分のことのように心配です。
毎日ばらいろさんがおっしゃるように「生きていれば分かり合える」
その日を信じて難しいと思いますが暫くその事を考えないようにされては如何でしょうか。
暑い時期です心も体も病んでいては駄目です。
気持ちを切り替えて前向きでいきましょう
もこ
2016/07/23 16:37
時が解決してくれるといいですね
年齢とともに頑固になるのかな
>大事な友人を失ってしまいました。
待ってあげましょ
>三浦のかくれ菖蒲園
綺麗な花で癒されます

>おかげさまで「順調ですね。」と先生から言われました
良かった
もうヘトヘト
2016/07/23 23:49
しばらく更新がなかったので、どうなさったのかなぁと心配していました。
そうだったのですか。
心が折れそうになっているお気持ち、よくよくわかります。
きっとどこかでボタンのかけ違いが生じたのだと思いますよ。
kyabetuさんに心当たりがないのであれば、このまましばらく待ってはいかがでしょうか。
時間が経って、お友達の心が柔らかくなったら気付いてくれると思います。
今は辛いと思いますが、また笑顔で会える日を待っていましょう〜。

お体、順調な経過で良かったですね。
これが何よりです。
これからますます暑くなりますので、くれぐれもお大事に〜ね。
うふふ
2016/07/24 07:29
気持ちの行き違いって 悲しいけどありますよね。私も先日、一緒に仕事をしていた仲間20人と会う機会があり そのうちの一人に「こんどランチしましょう」と笑顔で分かれたました。そのあと、その友達がLINEをはじめたので、友達更新しメールを送ったら 数時間後 なんのコメントなく友達をキャンセルされていました。ショックで、考えるだけで胸がモヤモヤします。kyabetuさんとお友達は、長年のお付き合い。たとえ昔のように仲良くならなくても なぜ怒っているのか知りたいですよね。教えてもらいたいですよね。気長に、一方的になってしまって メールをしてみるのも一つの方法かと思います。
私も、少し時間を開けて 涼しくなったら 友達にランチのお誘いをしようと思っています。断られたらあきらめますけどね。
kyabetuさんも、頑張ってください \(*⌒0⌒)b♪
ケセラセラ子
2016/07/24 11:48
友人を失う、寂しいですね。
私もなにげない一言で友人を失ったことがあります。
こちらに悪気はなくても相手には辛いことです。
逆に私も傷ついたことがあります。
時を待つのも一つの方法ですね。
かくれ菖蒲園、今年私も行きました。
何時ものようにきれいに咲いていますね。
ボランティアの方が世話をしているようです。
病院の結果、順調で良かったですね。

ラジオ
2016/07/25 00:03
長いお付き合いのお友達を失うのは辛いですね。
特に原因が解らないと言うのは気持ちの整理が付きませんね。
私も経験が有りますが和解できないまま風の便りに
友達は亡くなってしまい余計に悔しくてたまりません。
時を待っていれば解決できると思います。
かくれ菖蒲園新聞で見たので行って見たいと思いながら、
行きそびれてしまいました。
検査結果順調で良かったですね。
kyabetuさん頑張って下さいね。
アキラ
2016/07/25 16:08
毎日ばらいろさん

ありがとうございました。
ばらいろさんのお名前をみましてブログ友のばらいろさんと感ちがいしました。
始めましてですよね。
よろしくお願いいたします。
やはりお友達とそういうことがありましたか・・・
でも復活をされたのですね。
よかったですね。
私もそうだといいのですが、毎日まだ心が晴れません。

kyabetu
2016/07/27 15:28
もこさん

ありがとうございます。
何でもわかりあえていた友人だと思っていたので本当にショックです。
そうですね。生きていればね。
またいいことがあるかもしれませんね。
頑張ってみますね。
kyabetu
2016/07/27 15:34
ヘトさん

ありがとうございます
そうね。
時が解決してくれるかなあ。
このまま静かに待つことにします。
元にもどるといいのですが。。。

お花はやっぱりいいですね。
また頑張って撮ってみますね。
ご訪問遅れてごめんなさいね。

kyabetu
2016/07/27 15:40
うふふさん

ありがとうございます。
何度も何度もUPしようとして止めてしまいました。
ご心配おかけしました。
今は何をいってもダメなのでやはり時間がかかるのでしょうね。
待つしかないですね。
仕方ありません。

おかげさまで身体の方は順調です。
またブログも頑張りますね。
kyabetu
2016/07/27 15:50
ケセラセラ子さん

ありがとうございます。
みなさんにご心配おかけしましたが、やはり同じような経験をみなさん
なさっているのですね。
これ以上何を言っても心を開いてくれないのでしばらくそっとしていようと
思います。
うまく言ったり書いたりできないので残念ですが、仕方ありません。
kyabetu
2016/07/29 14:16
ラジオさん

ありがとうございます。
やはりそのような経験をされていたのですね。
やはり時が過ぎるのを待つしかないのでしょうね。

かくれ菖蒲園、きれいでした。
毎年の手入れが大変ですよね。
朝はやかったので人も少なくてゆっくりできました。
kyabetu
2016/07/29 14:21
アキラさん

ありがとうございます。
アキラさんもそんな経験なさっていたのですね。
しばらくそっとしていようと思います。

かくれ菖蒲園行ってきました。
時間が早かったのですいていてゆっくりできました。

kyabetu
2016/07/29 14:30
言葉のやり取りで行き違いはあるものですよ。
覆水盆に返らずの言葉がありますがね、なんでもない言葉でも相手に取っては聞き捨てならない言葉があるのかもね。
数十年仲良くお付き合いしていたのですからね元に戻るのも可能ですよ。
皆さん仰るように時間が解決するかもね、相手の方も引くに引けない事になってるかもね?
のんびりいきましょう。
会話が難しいkyabetuさんにとっては微妙なニュアンスの文章も難しいです、気を楽に持って友達全てがいないわけではないのですから大丈夫です。
さくらんぼ
2016/07/29 19:20
私はずっとkyabetuさんに励まされてきました。
私がブログを続けてこられたのは
kyabetuさんのおかげです。
温かいお言葉に、辛い時期も乗り越えられ
今日まで続けることができています。
いつかお友達がkyabetuさんの気持ちを
わかってくださることを願っています。
maoko
2016/07/30 10:03
さくらんぼさん

ありがとうございます
みなさまのコメントでとても励まされました。
自分では何げない言葉でも相手にとってはとても気にさわることが
あるのですね。
とても気持ちが折れていてなかなか外にもでられませんでした。
時が解決してくれるといいのですが、また一生懸命みなさまのところへも
お伺いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
kyabetu
2016/07/30 15:04
maokoさん

ありがとうございます
maokoさんにそんな風に言ってもらえてなんといったらいいか・・・
いつもありきたりのことしか言えないのにほんとうれしいです。
maokoさんのブログはほのぼのとして私は大好きです。
毎日毎日切れることなくUPし続けるのはなみたいていの努力ではないです。
これからも続けてくださいね

また、私も気持ちをたてなおしてがんばりますね。
kyabetu
2016/07/30 15:14
こんばんは!
ご友人との心のすれ違い、残念ですね。
実は私の友人も最近kyabetuさんと同じようなことがあり、悩んでおられます。
友人が謝罪しても許していただけないようなんです。
そうなれば、時を待つしか無い!と言ってみえます。
kyabetuさんのお気持ちをちゃんとご友人にお伝えしておられるのなら、きっと分かって頂ける日が必ず来るような気がします。
お辛いでしょうけど、暫くそっとされてみてはいかがでしょう。
そのようなことがおありだったとは露知らず。。どうされたのかな?と案じておりました。
体調が良いのは何よりです♪
鬱々したことは少し忘れて、またブログ更新して下さいね。
お元気なお姿拝見でき、安心しました☆
ハーモニー
2016/07/30 21:12
こんばんは。
そうでしたか。長年の友人と仲たがいしてしまわれたのですね。ちょっとした誤解がどうにもならなくなるほど拗れてしまってさぞお辛いことでしょう。kyabetuさんがどうしても元の関係にと思われるのでしたら粘り強く何度も何度も接触されるかあるいは時が解決してくれのを待つかでしょうか。
どちらにしてもあまり深く悩まられると体に良くないと思います。
のろばあさん
2016/07/30 21:22
真の友人なら相手の方も、もう少し寛容さがあっても・・・と感じましたが
しばらくは忘れ、
ご自分のリラックスした生活を過ごされることを願っています
こんなに綺麗な花々を楽しめるんですから
T&M
2016/08/04 11:28
ハーモニ−さん

ありがとうございます。
何度もブログUPしようと思いながら遅くなってしまいました。
こうして皆さまのお話を伺うとやはり私のような経験をされていらっしゃる方が
多いのにびっくりいたしました。
やはり人間ですから思いのいきちがいというのはあるのですねえ。
何か心のつかえが軽くなった気がいたします。
しばらくはこのままそっとしていようと思います。
ご心配おかけしました
kyabetu
2016/08/04 15:00
のろさん

ありがとうございます。
ほんとにみなさんにご心配おかけしました。
こんな思いはもうしたくありませんが、友人の気がすまないようなので
これでもうダメかなと思いますが、しばらくそっとして様子をみようと
思います。
長いつきあいだったので残念でなりません。
kyabetu
2016/08/04 15:10
T&Mさん

ありがとうございます。
誰より大切な友人だったのにほんとに残念です。
時間のすぎるのを待つしかないでしょうね。
ご心配おかけしました。
kyabetu
2016/08/04 15:18
こんいちは〜。
毎日暑いですね、記事読ませていただきました人と人の付き合いもうまくいっている間はいいのですがちょっとしたしたことから崩れてしまうこともありますね。
私のも経験があります何年か親しくしていた中なのに突然離れてしまわれて数年の時間が過ぎた今でもいまだに元の戻ることができません。私には何が原因かわからずじまいで手の打ちようがなく今のところ静観しておりますいつかまた楽しく話ができることを願っております。
しもじいさん
2016/08/09 10:52
しもじいさん

ありがとうございます。
やはり経験がおありだったのですね。
人のつきあいというのはほんとうにむずかしいものですね。
あれ以来連絡は途絶えたままです。
もとにもどれるかどうか自信はありませんが
しばらくそっとしていようと思います。
心配おかけしました。
kyabetu
2016/08/15 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日が続いていますね お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる