お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年目の春

<<   作成日時 : 2016/03/26 15:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

今月で癌の手術から3年になりました。

診察に行ってきました。

レントゲン検査といつものように鼻からカメラを入れての診察です。

おかげさまで「異常なし」でした。

「順調ですね」と先生と写真を見ながらのお話でホット一息。

今は4か月に1回の診察になりました。

お薬は私の場合は抗がん剤はないのです。

甲状腺を取ったのでチラ−ジンと、あとはカルシュ−ムと整腸剤です。

飲む量も減ってきました。

ただ、錠剤はどうしてものどにつまるので粉にしていただきます。


病院には息子が車で連れて行ってくれます。

9時の予約なので7時には家をでます。

なんだか今年は寒いですね。

高速で1時間半くらいかかります。

楽ですねえ。

助かります。

前は主人がついてきてくれたのですが、腰の手術をしてから、主人はお留守番です。


早いもので、もう3年がたちました。

3年前はみなさまに本当にご心配をおかけしました。

3年前の春は病院からのお花見でした。

なんだか夢をみているようです。

今こうして生きていられる・・・・・

朝起きてラジオ体操に行き、朝ご飯を食べて、掃除洗濯をして買い物に行ったり

好きなことができる幸せ・・・・・

声が出ないけど生きていればいい。

つくづく思います。

ここで皆さまとお話できるからね。

皆さま本当にありがとう。

5年まであと2年、がんばります。


病院でいっしょだった方が2人亡くなられたのは残念でなりませんが

その分まで頑張らねばね・・・・



さて、主人ですが、長く歩くことは無理ですが、日常の生活や運転もできるので

いいとしています。

ただ色々の検査をしています。


睡眠時無呼吸の検査入院、今月は心臓のカテ−テル検査入院とやっています。

幸い大丈夫だったのでホッとしています。

高齢になると検査受けるとなにかしらひっかかりますね。

仕方ないのでしょうか。


夫婦二人して病院通いしています。

寝たきりにならないようにしたいですね。


画像




ここのところ富士山もきれいにとれないのでお借りしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
手術から3年経ったのですね。
異常無しで良かったです。
きっとkyabetuさんの前向きな姿勢が再発を抑えているのだと思いますよ。
これからも吊るし雛&エコクラフト等々色々挑戦を続けて楽しんでください。
応援していま〜〜〜〜す。
もこ
2016/03/26 20:14
大手術から3年
順調で良かったですね
会話は、少しできるようになってきているのですか
筆談でも良いですものね
渋谷の駅で、声が出ない人(若い人です)が紙に文字を書いて質問してきたことがあります。
生まれつき声が出ない人なのかな
汚い文字で、質問に答えたけど
今度、タブレットで記入してあげようかな
>これからも吊るし雛&エコクラフト等々
私も、楽しみにしています
もうヘトヘト
2016/03/27 00:52
おはようございます。
記事を拝読してると、癌との戦いが手に取るように分かります。
お辛い時もあったでしょうね。
でも、それを乗り越え前向きに過ごしてらっしゃるkyabetuさん、敬服します!

病院まで1時間半かかるのですね。
息子さんが気を良く送り迎えしてくださる…親孝行な息子さんですね。
ご主人さまも何事も無くて本当に良かったです♪

これからは趣味の吊るし雛やエコクラフトなど、活躍されることを切に願っています。
また色々UPしてくださいね!

富士山、四季折々に美しい姿ですね☆
ハーモニー
2016/03/27 09:27
もこさん

ありがとうございます。
今思うと夢を見てるんじゃないかと思うことがあります。
長かっようでアッという間の3年だったような気がします。
不自由な時もありますが、なんとかやっています。
指折り数えて通院の時はドキドキしますが何事もなく帰ってきました。
みなさんの励ましのおかげで元気にやっております。
これからもよろしくお願いいたします。
kyabetu
2016/03/27 14:17
ヘトさん

ありがとうございます。
主人が手術してから私の声の訓練は行けなくなりました。
自分では一人で行けるのですが、心配らしく残念ながらいけません。

私の場合は食道再建しているので声を出すのがむずかしいですね。
耳は聞こえるのでこちらからいうことだけを筆談にしています。
頑張って話ができるようになりたいですが・・・

好きなことをさせてもらっているので幸せですね。
これからもよろしくお願いいたします。
kyabetu
2016/03/27 14:29
ハーモニ−さん

ありがとうございます。
病院までははじめは主人と電車で行ってたのですが、退院後は息子が
行ってくれてますので助かります
今は4か月に1回になりましたので楽になりました。
甘えさせてもらっています。

やはり家族はありがたいものですね。
これからも好きなことをさせてもらってマイペ−スでがんばります
また、おつきあいくださいね。
よろしくお願いいたします。
kyabetu
2016/03/27 14:38
手術から3年早いですね。
検査結果も異常無しとの事本当に良かったです。
息子さんに連れて行って頂けて良かったですね。
一時間半で行くんですね便利に成りましたね。
声の出ないのはご不自由でしょうが生きて居られる事は幸せですよね。

我が家は妻が無くなって5月で丸三年に成ります。
今は眼も順調に回復して一人で自由を満喫して居ます。
此れからは暖かくなりますから趣味を満喫してください。
又綺麗な富士山を見せて頂きました。
アキラ
2016/03/27 15:45
こんばんは。
大病されて早いものでもう3年になりましたか。お元気になられて最近ではつい忘れそうになります。楽しみながら色々作られてりお出かけされて居る事がきっと健康維持につながっているのでしょう。ご家族みんなが協力して下さるのも有り難いですね^^。
のろばあさん
2016/03/27 22:27
こんにちは〜♪

大きな手術から もう3年なんですね。
検査結果で異常なしで 良かったですね。
まあ お薬の常用は しょうがないですが。
でもこうして健康でいられるのは 素晴らしいですよ。
食道再建で声を出すのがむずかしいのは つらいですね。
でも意思疎通は 何とかできているので 良しとしましょう。
これからも健康に留意してくださいね。。。
バンビ2
2016/03/28 10:35
検査結果異常なしで良かったです。
息子さんの協力もありがたいですね。
毎日普通の生活ができる幸せ何事にもかえ難いですね。
ラジオ
2016/03/28 16:36
アキラさん

ありがとうございます。
早いものですね。
奥様も3年なるのですね。お互いに3年前は大変でしたね。
なんとか私も普通の生活が送れるようになりました。
アキラさんも頑張っておられますね。
目がよくなって良かったです。
kyabetu
2016/03/29 14:23
のろさん

ありがとうございます。
ほんとに早いものですね。
1日1日すぎていくのが夢みたいです。
不自由なこともありますが、なんとかやっています。
好きなことをさせてもらって感謝ですね。
ゆっくりボチボチやっていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
kyabetu
2016/03/29 14:28
バンビ2さん

ありがとうございます。
おかげさまでなんとかやっています。
すきなことをさせてもらって家族には感謝です。
不自由なこともありますが、普通の生活ができるのはありがたいです。
生きているのはありがたいことですね。
これからもよろしくお願いいたします。
kyabetu
2016/03/29 14:34
ラジオさん

ありがとうございます。
ほんとに早いものですね。
生きていて普通の生活ができるのはありがたいことですね。
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
kyabetu
2016/03/29 14:37
手術から3年、検査結果も良好のご様子。おめでとうございます。
5年、10年・・・ 頑張って長生きしなくてはね(^_^)v
健康な時には分からなかったことも、怪我をしてみて、病気になってみて 気がつくことはたくさんありますね。kyabetuさんとは比べ物にもならない小さな怪我や病気ですが、健康のありがたさを感じます。
これ以上美人にはならなくていいから(顔を見られないの言ったもん勝ち) 穏やかないい顔を作りたいです。毎日を楽しみましょう\(~o~)/
ケセラセラ子
2016/03/30 16:46
ケセラセラ子さん

ありがとうございます。
ほんと早いものですね。
1日1日が長いようであっという間でした。
ほんとに健康ってありがたいものですねえ。
普通の生活ができればいいですねえ。
すきなことをさせてもらって私は幸せですね。
頑張りましょう。
kyabetu
2016/04/01 14:22
おはようございます。
ほんと、よかったですね!
いろんなことを受け入れながら
楽しく前向きに暮らしておられるkyaetuさんを尊敬します。
それにして、もう3年経ったのですね。
ご自分をいっぱいほめてあげてくださいね〜!
maoko
2016/04/04 10:26
maokoさん

ありがとうございます。
ほんとに早いですね。
いつの間にか3年たちました。
5年まであと2年。
なにごともなくすぎてくれることを願っています。
これからもよろしくお願いいたします。
kyabetu
2016/04/09 14:12
3年早いです、確か3年前にはkyabetuさんのブログ読んでました。
びっくりしたの覚えていますよ。
お元気に色々と復帰されて活動してますね。
これからもお元気でブログも見せていただきますね。
さくらんぼ
2016/04/15 12:03
さくらんぼさん

ありがとうございます
ほんとに早いですね。
あの時は大変な年になってしまいました。
おかげさまで転移もなくなんとか過ごしております。
体力はなくなりましたが好きなことをさせてもらっています。
これからもよろしくお願いいたします。
kyabetu
2016/04/17 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年目の春 お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる