お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS つるし雛の展示会が始まりました

<<   作成日時 : 2016/03/04 15:24   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 17

いよいよ展示会がはじまりました。

いつものように撮影は禁止なのですが、1日に作品を搬入し、準備中のところを撮らせてもらいました。

ホテルのロビ−の入り口、正面に
画像



あとは


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



たくさん撮れなくて残念ですが、私の作品はこれです。家で撮ったものです。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



うまく撮れませんでしたが雰囲気だけでもと思います。

昨日お友達と行ってきました。母娘と間違えられるほどの年の離れたお友達です。

もとはブログ友さんなんです。嬉しいですねえ。



たくさんみなさんが見にきてくださいました。

もしかしたら今年で展示会が終わりかもしれないので・・・

1年かけて作った傘福はたくさん展示されて本当に素晴らしいです。

もっと紹介できたらいいのですが残念です。


お昼はホテルのランチバイキングを食べました。

1年ぶりに会ったお友達と、ゆっくりお話しができてほんとに嬉しかったです。

良いお天気で窓から猿島も見えて良い1日になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
展示会、力作揃いで見ていて楽しいですね
おかめ顔のお雛様、ユーモアたっぷり
傘に吊るされてるのも良いアイデアで面白いです、傘福というのですね
展示会があるので1年間頑張れる・・・
それが今年限りかもしれないなんて惜しいですね
てんじかいがあるので
T&M
2016/03/04 19:02
昨日、友人と小松ヶ池に河津桜を見に行きました。
少し葉が出ていましたが花はまだ見れました。
とても暖かくお弁当を食べながら花より団子を楽しんできました。

帰りホテルにより、つるし雛見させていただきました。
皆さん力作でとても素晴らしかったです。
ブロ友さんとも会えて良かったですね。

ラジオ
2016/03/04 19:26
素晴らしい作品ですね
>私の作品はこれです。家で撮ったものです
kyabutuさん、すごい
完成すると見応えありますね
指先を動かしてものを作るというのはいいわね
来年は、展覧会中止なのですか
もうヘトヘト
2016/03/05 01:35
おはようございます。
展示会が始まったのですね。
たくさんの作品が飾られましたね。
kyabetuさんのつるし雛、途中経過も拝見しているので一緒に作った気分になってわくわくしました。
完成してどんなにかほっとなさったでしょう。お疲れ様でした。
今年で終わりかもしれないだなんて寂しいです。
まだまだ続くと良いですね。
うふふ
2016/03/05 06:56
おはようございます。
3日に見せて頂きに行って来ました。
皆見事の出来栄えでした。
kyabetuさんの作品はどれと探しましたが、
どの作品も同じで解りませんでした。
大きなイセエビや鯉に跨る童とても可愛らしいしい表情。
作る皆さんのご苦労たっぷり見せて頂いてきました。
アキラ
2016/03/05 08:47
おはようございます。
いよいよ作品展、始まったのですね。
ホテルではお猿さんたちがお出迎えですか。何とも微笑ましいです♪
傘福雛、こういうのは珍しく感じます。私たちの先生にも今度聞いてみようかしら。。
展示会は毎年やられるのですね。私たちは3年に1度くらいでしょうか。
七宝毬、これはたくさんの数のパーツですね。豪華です。
kyabutuさん、一年の集大成といえる作品を一針一針心を込めて作られ、本当にご苦労様でした♪
これからも素敵な吊るし雛、作ってくださいね。
私もとても刺激を受けました。ありがとうございました!
ハーモニー
2016/03/05 09:54
T&Mさん

ありがとうございます。
展示会はたくさんの方が見にきてくださいました。
うれしいです。
おかめ顔の人形は先生の作品ですが、「ブス姫」というのですよ
何とも言えない表情ですよねえ。
真似ができませんねえ。
展示会は今年でおしまいにしたいと先生のお話ですが、どうなるかは
まだわかりません。
1年かけて作っていくのでなくなるのは残念ですねえ。
kyabetu
2016/03/06 13:53
ラジオさん

ありがとうございます。
河津桜ももう終わりでしょうか。
見てこられたのですね。
まあ、展示会も見ていただいたのですか。
ありがとうございます
遠いところありがとうございました。
みなさんに喜んでいただけて嬉しいです。
またボツボツと始めていきたいと思います。
kyabetu
2016/03/06 14:00
へとさん

ありがとうございます。
チクチクと指を動かすのはボケ防止といわれるので頑張ります。
でも、だんだん脳の働きは鈍くなってきましたよ。

来年の展示会はどうなるかわかりませんが、先生がそうおっしゃってます。
準備が大変なのですね。
kyabetu
2016/03/06 14:24
うふふさん

ありがとうございます。
1年かけて作った来たのがやっと完成しました。
たくさん飾られたのを見ると本当に素晴らしいです。
来年に向けてまた、作っていくのですが、展示会のことは
どうなるのでしょうか。
ないとさびしいですが、先生の大変さはわかる気もするのでなんとも
いえませんねえ。
kyabetu
2016/03/06 14:30
アキラさん

ありがとうございます。
いつもみにきていただいて嬉しいです。
作品にはみえるところに名まえをつけないのでどれがそうかわからないですよね。
ごめんなさいね。
ご案内できるといいのですが、すみません。

どれも素晴らしいでしょ。
本当にみなさんきれいにつくられています。
また、私も頑張ります。
kyabetu
2016/03/06 14:36
ハーモニ−さん

ありがとうございます。
ハ−モニ−さんの作られますつるし雛もとても素晴らしいです。
展示会はテ−マを決めて作ります。
今年は1年かけて傘福になりました。
それぞれが搬入して組み立てます。
傘は先生がまとめて注文してくださったのですよ。

二重七宝まりは大変でした。
できあがると嬉しいものですね。
ハ−モニ−さんのところの展示会は3年に一度ですか・・・
また作品見せてくださいね。
kyabetu
2016/03/06 14:48
展示会が始まりましたね。
おかめやひょっとこのお雛様 ヘビ使い雛・・・色々ユニークな作品が見てとれ思わず微笑みました。
kyabetuさんの傘福も素晴しいですね。ブログで見せて頂いた作品がこんな風に飾られるなんて見事です。
展示会が今年で終わりになるかもと言うお話寂しいですね。
もこ
2016/03/06 15:42
もこさん

ありがとうございます。
展示会はたくさんの方に見にきていただいてとてもにぎやかでした。

来年のことはわかりませんがお教室は続きますので頑張って作っていきます。

kyabetu
2016/03/07 13:58
あでやかですね〜。素敵です!
ひとつひとつ時間をかけて、ていねいに作られた作品たち。
写真で拝見しているだけも、ほっこりした気持ちになります。
お猿さんたちもかわいいです💛
kyabetuさんに吊るし雛を見せていただくようになってから
すっかり吊るし雛のファンになりました!
教室は続くとのこと、よかったですね。
maoko
2016/03/07 21:35
maokoさん

ありがとうございます。
たくさんの方に見て頂いて本当にうれしいです。
みなさんの作品をもっと紹介できればいいのですが、仕方ないですね。

展示会はともかくお教室はまだ続きますのでまたチクチクしてここで
見ていただきますね。
kyabetu
2016/03/08 14:27
展示会、見ごたえがある作品ばかりで楽しそうですね。
色んな吊るし雛、中にはユニークな顔のお人形や喜玲於奈花飾りなど素晴らしいですね。
お手間いりの傘福は豪華で素晴らしいですね。お疲れ様でした。
しもじいさん
2016/03/09 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
つるし雛の展示会が始まりました お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる