お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS つるし雛の展示会と世界らん展

<<   作成日時 : 2016/02/18 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

今年のつるし雛の展示会が決まりました。

3月2日〜3月9日まで横須賀メルキュ−ルホテル1Fロビ−にて

いよいよです。

出品する作品の仕上げをやっています。

もう少しです。

でもやっぱりむずかしいです。


次の写真は先生の作品です。

やっぱりすごいですねえ

これはポストカ−ドになっています。

展示会では撮影禁止なので、一足お先に紹介しますね。

画像


画像


画像


画像


画像


私は展示会には傘福や二重七宝まり、手長ザル等だすつもりです。

傘福ただいま最後のかざりつけです。

出来上がりは次にUPしますね。




今東京ド−ムで世界らん展が開催されていますね。

先日孫が学校から無料券をもらったので行ってくるね。とメ−ルがあって

何枚か送ってくれました。

画像



画像


画像


画像


画像



素晴らしいですねえ。

一度行ってみたいですね。

あと孫がパンフレットの表紙と同じ柄のハンカチに私の名前を刺繍してもらって

お土産に持ってきてくれました。

画像


目の前で刺繍してくれたそうです。

大事にしなくてはね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
先生の作品素晴らしいですね。
傘福の飾りつけ楽しみにしています。
ラン沢山咲くと豪華ですね。
一度見てみたいです。
名前を刺繍したハンカチ、嬉しいですね。
ラジオ
2016/02/18 16:23
流石先生 可愛らしく素晴しいですね。
傘福の飾りつけ頑張ってください。

先日テレビで蘭展してましたが 
近くで実物を見ると感動するでしょうね
名前入りのハンカチお孫さんからだと余計に嬉しいですね。
もこ
2016/02/18 20:53
こんばんは!
展示会が近づいてきましたか。
最後の仕上げは大変なことでしょう。
でも、ワクワクと楽しい作業でもありますね。
お疲れが出ませんように〜ね。
先生の作品、すごいですねぇ。
実物を拝見したくなりました。
世界らん展は人気のあるイベントで、毎年大変な人出ですね。
豪華な蘭の数々に圧倒されそうです。
パンフレットと同じ柄のハンカチ、お名前が刺繍されていて記念になりますね。
優しいお孫さんに拍手
うふふ
2016/02/18 22:11
先生の作品、素晴らしいですね
kyabetuさんの力作
>傘福や二重七宝まり、手長ザル等だすつもりです
楽しみですね
小田原の曽我の梅林に行って、蘭を見て花粉症になった気がするのですが
蘭も素晴らしいけど
>ハンカチに私の名前を刺繍してもらって
やさしいお孫さんで幸せですね
もうヘトヘト
2016/02/20 01:36
先生の作品は素晴らしいですね。
kyabetuさんの作品も楽しみにしています。
ランの展覧会見てみたいですね。
ハンカチにおばあちゃんの名前刺繍して下さる、
お孫さんは優しいですね。
メルキューホテルでの展示会見せて頂きに行きます。
楽しみです。
アキラ
2016/02/20 10:57
ラジオさん

ありがとうございます。
本当に先生の作品はすごいですね。
さすがです。
頑張っても真似はできないですねえ。

蘭の花は豪華ですね。
見て見たいものです・・・・
ハンカチは大事にします。
kyabetu
2016/02/20 14:17
もこさん

ありがとうございます。
先生の作品はどれも素晴らしいですよね。
何年たってもこんなふうにできないと思います。
まあ、趣味ですから自己満足しています。

蘭展はまだ一度もいけませんが孫が行って感動していました。
おみやげのハンカチは大事にします。
kyabetu
2016/02/20 14:26
うふふさん

ありがとうございます。
最後の仕上げでいつもは3時間のお教室を5時間しましたが
さすがに疲れました。
傘に吊るす作業が思いのほか疲れました。
つけなおしたり大変です。

蘭の花は豪華ですねえ。
自分の目で見て見たいですねえ。
孫のおみやげは大事にします。
kyabetu
2016/02/20 14:36
ヘトさん

ありがとうございます。
ほんとにさすが先生ですよね。
頑張って今仕上げをしています。
もう少しです。

ヘトさん、曽我の梅林に行かれたことがあるのですか。
私も知人が小田原にいるので何度か行きました。
きれいですよね。
蘭の花で花粉症ですか?
匂いにあわなかったのかしらね。

名前の刺繍いりのハンカチかわいくてきれいです。
大事にしなくてはね。
kyabetu
2016/02/20 14:59
アキラさん

ありがとうございます。
アキラさん目のほうは如何ですか?
無理をなさらないでくださいね。
ホテルの展示会はもしかしたら今年で最後かもしれません。
先生が高齢になって展示会の準備が大変になってきて大掛かりな展示会は
おしまいにしようとのお話がありました。
どうなるかはわかりませんが・・・・

蘭展は豪華ですよね。
すごい人だったようです。
ハンカチは大事にします。
kyabetu
2016/02/20 15:07
こんばんは〜。
展示会が迫って最後の仕上げに奮闘されているんですか、どの作品も素晴らしい作品ですね。

近くでしたら素晴らしい展示会見に行きたいですがとても無理ですのでまたブログでアップしてください楽しみに致しております。
しもじいさん
2016/02/20 20:54
しもじいさん

ありがとうございます。
展示会も先生のご都合でホテルでの展示会は今年で最後かもしれません。
頑張って作った作品ですのでなんとかしたいと思っています。

しもじいさんの素晴らしい作品の数々私も近ければといつも思います。
またブログ楽しみにしております。
kyabetu
2016/02/21 20:52
こんばんは。
先生の作品はやはり素晴らしいですね^^。生徒さんのkyabetuさんの展示も大勢の人に見ていただくと思うと力が入りますね。頑張って下さいね。
世界らん展はブログで時々見せていただきますが豪華で珍しい品種などが紹介されて驚きます。娘さんからのプレゼントもうれしいでしょう〜♪
のろばあさん
2016/02/22 21:27
“つるし雛” 楽しみですね。
先生の作品、素晴らしいですね。でも一番見たいのは、kyabetuさんの作品が見たいです。楽しみにしてます\(~o~)/
世界らん展、数年前に1度行きました。大きな会場いっぱいに 展示されていました。ランの種類に分けて展示されていたり 花で絵を書くように展示していたり 空間の演出もあったりで 1日たっぷりと楽しめました。
ケセラセラ子
2016/02/23 18:14
こんにちは。
先生の作品、とっても素敵ですね♪
さすがです。
kyabetuさんの作品も、もうすぐ完成ですか?
最後の追い込み、頑張って下さいね!

ラン展、何方かもUPされていましたが、見事ですね。
花とは思えない芸術作品のようですね。
お孫さんからのハンカチのプレゼント、これも華やかです。
お優しいお孫さんを持ち、お幸せですね
ハーモニー
2016/02/24 14:35
のろさん

ありがとうございます
展示会はもうすぐです。
楽しみですが、あんまりよくできなくて心配です
でも頑張って作ったのでね。

のろさんのおひなさまも色々すてきですね。
のろさんの作られる貼り絵私大好きですよ。
とってもむずかしいのに良くつくられますねえ。
それにきれいなお花やおいしそうなものがたくさんでとても
うらやましいです。

蘭展は一度行ってみたいのですが、なかなか行くことができません。
豪華ですよねえ。
kyabetu
2016/02/26 14:11
ケセラセラ子さん

ありがとうございます
先生の作品はとっても素敵ですよね。
さすがです。
私も頑張って作っていますがとてもあんなふうにはいきません。
ただ自己満足です。
もう少しです。

蘭展いかれたことがあるのですね。
一度いきたいですね。
孫のおみやげは大事にします。
kyabetu
2016/02/26 14:17
ハーモニ−さん

ありがとうございます。
展示会はとても華やかです。
とてもみなさんの真似はできませんがなんとかできあがりそうです。
撮影禁止なので残念ですが・・・
もしかして今年で展示会が終わりということなので頑張っています。

蘭の花は豪華ですね。
孫は学校の近くということで今年はお友達といったようです。
きれいなハンカチは大事にします。
kyabetu
2016/02/26 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
つるし雛の展示会と世界らん展 お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる