お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS つるし雛色々と電話のお話

<<   作成日時 : 2015/09/21 23:40   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 22

傘福につけるつるし雛ができました。


先ず先日も書いた童です。


画像



画像


画像


3人そろって

3人とも上を向いています。表情を変えてみましたがどうでしょうか。

画像


後ろから

画像



この童は傘の柄につける予定です。

というわけで上を向いています。


次は這い子人形

画像



上から見ると

画像



前に作った這い子人形の70%くらいの大きさです。傘に吊るすのには大きいと

重くなるからです。

宝袋

画像


画像


これも小さく作りました。

最後はまりです

画像


これは中身は発泡スチロールなので軽いです。

傘に吊るすのにたくさん作りましたがまだまだ作ります。

はたしてどういうふうになるか心配ですが、まあボチボチとやっています。

つるし雛を作るようになって、病気で休んだ時はやめようと思ったこともありました。

でもお仲間の温かさが嬉しくて続けてきました。

今考えると本当に良かったと思います。

声が出なくて落ち込んだりこれからどうなるかと不安でいっぱいな日もつるし雛をチクチク

作っているときは忘れられましたもの。

決してうまくはできないけど、良いお仲間に支えられてこれからも作っていこうと思っています。

また、皆様にも見ていただくように頑張ります




画像





先日のことでした。

私のスマホに懸賞に当たりました。という心当たりのないメ−ルがとどくようになりました。

あやしい、と思ったので開きませんでした。

そしたら「1億円が当たりました」というのが届きました

もう!そんなわけないじゃん。と思いながらも娘にメ−ルすると、「絶対開けちゃだめだよ」

とのメ−ル。無視して削除だよとのこと。

届いたメ−ルはすぐ削除していたので、詳しい内容はわかりませんが、夜中にも

きていたので寝るときは電源を切っておきました。

迷惑メ−ルはなんの目的でだれが出すのかわかりませんが、振り込みサギみたいなものでしょうか。

知らずに開けてしまったらえらい目にあったでしょうね。

みな様のなかにもこんな経験なさったことありますか?

そんな時はどうなさっているでしょうか。



もうひとつ電話のお話です。

この間夜11時半過ぎに家の電話に主人がでたのですが、その時間は主人は寝ている時間です。

びっくりして出たのですが、間違い電話だったのです。

知らない方からからで名前はあっているのですが、間違いだったのです。

実は同姓同名の方がもう一人いらしてね、そのことを説明してもNTTで調べたら我が家の

番号を言われたらしいんです。

それでも違うと説明して切ったのですが、しばらくするとまた、かかってきて、再度NTTで聴いたと

いうのです。

それでも間違いですよ。と説明したら納得したということでした。


翌朝その話を聞いた私は電話帳を見てみました。

そうしたら我が家の電話は載っていましたが、同姓同名の方は載っていませんでした。

今は電話帳に載せないお宅もあるし、NTTの104では調べられない電話もあるんですものね。

今私は電話には出れないので全部主人がでてくれるのでその日はそれから眠れなかったと

ぼやいていました


おまけ

クリ−ムいろの彼岸花、やっぱりお彼岸に咲きました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い
傘福につけるつるし雛
這い子人形
表情も良いですね
宝袋にまり
傘に吊るしてどうなるのか楽しみですね

>私のスマホに懸賞に当たりました。
来ますね
大金持ちから遺産が譲られる。
その他、沢山来ます
そんな、うまい話があるわけない

>クリ−ムいろの彼岸花
近くの家でも咲いています。
彼岸花、赤も良いけどクリーム色も良いですね
もうヘトヘト
2015/09/22 00:28
ヘトさん

ありがとうございます。
色々つくりましたが、これをどのように吊るすのかが大変
うまくできるかなあ。

ヘトさんにもたくさんくるのですね。
若くてお仕事してらっしゃるから余計ですね。
ほんとに迷惑なことですね。

彼岸花いっぱい咲いてますね。
今は赤だけでなく白や黄色もきれいですよね。
kyabetu
2015/09/22 14:22
可愛いね、沢山作っては誰方かに差し上げるのかな?
使い切れないでしょう。家の中がお人形だらけかなそれも元気の源。
そな大金当たったのメールでは来ないよね。でも世の中にはそれに引っかかる人いるのよね。
変なメールは無視に限るね。
さくらんぼ
2015/09/22 16:45
傘福の童や這い子人形、可愛いです。
出来上がるのが楽しみですね。
温かいお仲間もいてくれて良かったですね。
迷惑メール、即削除で良かったです。
クリーム色の彼岸花、きれいですね。
ラジオ
2015/09/22 20:14
童の表情が個々に違っていて可愛いですね。
這い子人形も良い表情をしていますね。
どちらも傘につるしたら見せてくださいね。
諦めなくて良かったですね。
何時までも体に障らない程度で続けてくださいね。

私の携帯にも良く入って来ます。
一切無視をしてすぐに削除していますがね。
電話番号は電話帳から消して頂きました。
物騒な世の中ですね変な電話も来ます。
拘りたくないので愛そう無く切ってしまいます。
アキラ
2015/09/22 20:35
さくらんぼさん

ありがとうございます。
今日UPしたのは来年の展示会に出す「傘福」という真っ赤な傘に吊るす
ものです。
数多く作らなくてはならないので苦労します。
着物をくださった方にはお礼にさし上げています。

変なメ−ルには腹がたちますが、知らずに開けてしまったら大変でした。
うまい話はあるわけないですよね。
kyabetu
2015/09/23 13:16
ラジオさん

ありがとうございます。
傘福の完成時はまたUPしますので見てくださいね。
お仲間があったかいので続けられたと思います。
いつまでできるか頑張りたいと思っています。

迷惑メ−ルって多いんですね。
なんの目的があるんでしょうか。
全く困ったことです。
kyabetu
2015/09/23 13:23
アキラさん

ありがとうございます。
やはり顔がむずかしいですね。
表情を色々変えてみましたがまあ、なんとかできました。
傘福は展示会に出しますのでまた、見てくださいね。

アキラさんも電話帳に載せてらっしゃらないんですね。
今は携帯もあるし固定電話も少なくなっているようです。
よくかかってくるのはお墓、保険、マンション。
迷惑な話です
kyabetu
2015/09/23 13:31
こんにちは!
わぁ、可愛いですねぇ。
並べるとそれぞれの可愛さが引き立ちますね。
ちゃんちゃんこの感じもとても良くて、そばに置いておきたくなります。
傘につるすのには、まだまだ作らないといけないのですか。
出来上るのが楽しみで楽しみでたまりません。

迷惑メールは本当に迷惑ですよねぇ。
開けずにすぐ削除するのが安全です。
間違い電話も困りものですね。
我が家も20年ほど前から電話番号簿に載せないようにしました。
電話番号を知らせたい人には前もって教えてありますので不便は感じないですね。
セールスの電話もあまり来なくなってすっきりです。
うふふ
2015/09/23 16:32
今晩は!
可愛らしい吊るしが出来ましたね 表情色々で楽しめます
「傘福」に吊るされると素敵な吊るし飾りの出来上がりですね
出来上がったらUP待っています

私はガラケイなのだからかどうかわかりませんがそう言うメールは来た事ありません でも車の査定うんぬんとかその他のメールも入りますがセールスメールは無視ですね  夜遅く又早朝の間違い電話は迷惑ですね 

彼岸花は季節を違えずに咲いて来ますね(綺麗!)
手仕事 余りご無理なさらずに続けて下さい
もこ
2015/09/23 20:15
こんばんは。
吊るし雛のそれぞれの目と口を少し変えるだけでこんなの表情が違って見えるんですね。どの子も愛らしいです^^。這い子人形の男の子と女の子の上から見た様子がまた可愛いですね〜♪ 福袋もまりも・・・そのほかにもいろいろな種類をまだ作られるのですね。豪華になりそうで楽しみですよ。

不審なメールや電話が高齢者を狙って届けられているようなので注意してはいます。一度不審な電話だったらナンバー登録して迷惑電話として自動応対するように電話機を設定して居ます。勧誘電話が多いので0120で始まる電話にも出ないようにしています。でもうっかり電話を受けて嫌な思いをすることがありますよ。
のろばあさん
2015/09/23 21:32
とてもとても可愛いです。

私、和箪笥の整理を考えているのですが、母の作ってくれた和服、近くにKYAbwtuさんがおられたら使ってもらえるのになあと思っています。でも、捨てられなくて、パッチワークなどにしようかなと思っています。
はな
2015/09/25 05:20
あらっ!可愛い3人の童が出来上がりましたね♪
それぞれにとても良い表情です☆
これを傘の柄に着けるのですね。
這い子人形もモダンな表情です。
宝袋も素敵な色合いの布ですね。
私も発泡スチロールをたくさん買ってあるのですが、まだ何もこしらえていないのですよ。布を貼ることにより、こんなに可愛い毬が出来るのですね。
これからもドンドン作ってUPしてください。楽しみにしています。

迷惑メール、我が家にも届くことがありますが、妖しいものには絶対に開かないようにしています。
電話も登録してある人以外は出ないようにしているのですが、なかなかそうもいかず。。
それにしても深夜に掛かって来るとは、迷惑な話ですね!
クリーム色の彼岸花、優しい色ですね。季節をちゃんとわかって咲いてくれますね。
ハーモニー
2015/09/25 20:38
うふふさん

ありがとうございます。
傘福には60個くらい必要なんです。
吊るす順番とか色合いでかわってきます。
今まだどのようになるか想像できませんがうまくいくかどうか
心配です。
今はできるだけ作るだけです。

迷惑メ−ルはほんとにいやですね。
最初はびっくりしましたが、少し慣れてきました。
話のできない私はなんでもメ−ルで連絡するので困ります。
うふふさんのお宅も電話帳に載せていないのですね。
やっぱり多いのですね。
我が家も考えようかなあ。
kyabetu
2015/09/26 13:56
もこさん

ありがとうございます。
傘福は来年の展示会に飾る予定です。
春ころからボツボツ作り始めてためています。
どんなふうになるか心配ですが、みなさんに見ていただけるよに
がんばりますね。

迷惑メ−ルはほんと来ないにこしたことありませんね。
とにかくドキっとします。
どういうつもりで送ってくるのか全く腹がたちます。
無視ですね。
kyabetu
2015/09/26 14:06
のろさん

ありがとうございます。
そうなんです。顔は難しくて目と口の付け方で全く表情が
変わります。
私はまだ下手なのでこんなところです

我が家の電話機はなんの機能もついていない普通のものなので
仕方ないですね。
セ−ルスの電話は主人が全部お断りしています
間違い電話はほんと困ります。
kyabetu
2015/09/26 14:14
はなさん

ありがとうございます。
着物は高価なものです。
どうぞ大事になさってくださいね。
お孫さんのお世話に手がはなれたら少しずつほどいて
手提げでも巾着でも小物から作られたらいいですよ。
今いろいろ本が出ていますから・・・
お近くだったら見せていただきたいのに残念です。
kyabetu
2015/09/26 14:20
ハーモニ−さん

ありがとうございます。
やっと童ができました。
やっぱり顔は難しいですね。
とっても上手なお仲間の方がいらしてとても真似ができません。
発泡スチロールは軽いので吊るすのにはいいですね。
ハ−モニ−さんのつるし雛も楽しみにしております。

迷惑メ−ルはどこのお宅にもあるのですね。
うっかり開けたら大変。
どうしてこんなことするんでしょうか。
困ったことです。

彼岸花、どこもさかんに咲いていますね。
どこかで彼岸花売っていたそうです。
kyabetu
2015/09/26 14:32
つるし雛の童や這い子ちゃん達、ぷっくりして表情もそれぞれ違って趣があり可愛いです
宝袋、欲しいです・・・宝が入っていそうで
つるし雛、チクチクで夢中になれる・・・趣味も良いものですね
電話詐欺
1億円当たり・・・ならまだ笑い話で済みますが、振込詐欺は未だに横行してるようで、要注意ですね
T&M
2015/09/27 11:26
かわいい子たちがたくさん。
吊るし雛、少しずつ作っていくの、楽しそうですね。
できた時は感激ですよね!
ほんと、何かに夢中になっているとは
すべてを忘れられますよね。
とても貴重な時間ですよね。
私はわんことの散歩が良い気分転換になっています。

私のパソコンにも迷惑メールがたくさん入ってきます。
すぐに削除しますが、いやですよね。

maoko
2015/09/28 20:15
T&Mさん

ありがとうございます。
つるし雛かわいいでしょ。
始めた時は続けられるか心配でしたが、今はやってて本当に良かったと
思います。
最近は芸能人の方が癌を告白したり亡くなったり、おおいですよね。
お仕事しながらの闘病は本人でなければわからないつらいことがありますが、
熱中できるものがあると救われます。

電話での振り込め詐欺相変わらず多いですね。
ほんと1億円に引っかかる人は少ないかも知れませんが
迷惑メ−ルは全く腹がたちますね。
kyabetu
2015/09/28 23:19
maokoさん

ありがとうございます。
そうそう、なにかに夢中になれるってことはいいですよね。
少しでもいやなことを忘れられます。
かれんちゃんとの散歩は自分の健康のためにもいいし、うらやましいですよ。

パソコンに迷惑メ−ルですか・・・
それはいやですねえ。
私の場合はパソコンには入らないです。
やっぱり削除しかないですかねえ。
kyabetu
2015/09/28 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
つるし雛色々と電話のお話 お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる