お花と日々の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS おしどりの親子と手作り作品

<<   作成日時 : 2015/07/28 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

毎日うだるような日が続いていますがみなさまいかがお過ごしですか?

私は相変わらず、マイペ−スでチクチクと手をうごかしています。


先日のお教室でおしどりの親子ができあがりました。

できは、今ひとつですが、見てくださいね。


まず雄の親子

画像



雌の親子

画像



夫婦とこどもいっしょに

画像



前に作ったおしどりより複雑でむずかしかったです。

雄のほうが華やかです

羽根も想い羽根がついていて豪華。頭にもきれいに飾りがついています。

雌に気にいってもらえるように着飾っているのでしょうか


もっとも人間も今は男の人も女性の洋服を着てきれいにしていますね。

当たり前のようにテレビで見るようになりました。

鳥さんは昔から雄の方がきれいですね。



さて毎朝続けているラジオ体操が1年過ぎました。

先日1年目に参加者に町内からヤクルトのプレゼントがありました。

雨の日はお休みになりますが、私たち夫婦もいただきました。

これからも続けていきたいと思います。


そのラジオ体操にいらしてる方でとても器用な方がいらしてみなさんに和布で作った

手提げをたくさん作ってみなさんにくださいました。


画像



私もたくさん布があるのでお礼のつもりで布をさしあげましたら

なんとこんな素敵な手提げと巾着を作ってくださいました。


画像



画像



ミシンでちゃちゃっと作られるそうです。

ほんとにしっかりとできています。

私も、前に作ったおいらんネズミを1匹もらっていただきました。

とっても喜んでくださり今度は「ビ−ズで作ったのよ」とお花をくださいました。

なんて器用なんでしょ。

画像


画像



趣味でなんでも手づくりされるんですね。

ラジオ体操始める前は顔は見かけていても口をきくことはなかった方なのです。

気がつけばお名前も知らないんです。

毎朝挨拶して体操をしています


やはり体操のお仲間でまだまだお若い方ですが、とてもおしゃれな方がいます。

こんな指輪をくださいました。

しわくちゃな私の指にはめてくれました


画像



アクセサリ−は若いころからあまり持っていませんでしたが、というより買う余裕がなかったと

言った方がいいと思います。

今はのどの手術でもちろん、ネックレスもできません。

やせ細ってしまった指ですが、素敵なビ−ズでかざりました。

朝のラジオ体操がとても素敵なお仲間を作ってくれました



おまけ

今年、初めて浜木綿の花が咲きました。

数年前に一株いただいたものです。

株が大きくなるので鉢では無理かなと思いましたが咲きました。毎年咲いてくれるといいなあ。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
kyabetuさん、すごい
と、思ったらお友達もすごい
ステキな指輪で良いですね
おしゃれは、大切です
私は、最近お化粧しないで出勤していますけど
それにしても、皆さん、本当に簡単に作れるの
私は、途中で知恵熱がでそう
>浜木綿の花
綺麗ですね
もうヘトヘト
2015/07/28 23:40
ヘトさん

ありがとうございます。
ねえ、すごいでしょ!
ほんとに色々工夫されてびっくりです。

おしゃれ、私は若いうちからほど遠い生活をしてきましたから今更と
思うのですが、皆さんおしゃれです。
お化粧は入院生活をしてからしなくなりましたが、身の回りは
こぎれいにしなくてはね。
kyabetu
2015/07/29 15:11
こんばんは。
ラジオ体操のおかげで健康維持とお仲間にも恵まれてよかったですね。手作り作品の交換で一層仲良くなられたのではないでしょうか。おしどり夫婦と子供たちもいい感じの作品に仕上がって居ますね^^。ビーズの指輪は手を華やかにしてくれていますよ。よく働いてくれた手にご褒美でしょうか〜♪ 浜木綿のお花・・・素敵ですね!
のろばあさん
2015/07/29 21:53
おしどりの親子可愛く出来ましたね。
ラジオ体操が縁で素晴らしいお友達が出来ましたね。
手作りしたものを交換してお互い嬉しいですね。
浜木綿の花、白くてきれいです。
ラジオ
2015/07/29 22:04
kayabetuさん毎日暑い日がが続きますが体調はいかがですか
暑いのに細かいことをして肩こりはないですか。
沢山かわいい鳥が出来ましたね。
皆さんいろいろ作られるんですね。
オシドリんの親子さんかわいいですね。
アクセサリーもとても素敵ですね。
ラジオ体操のの手つくりの手提げ素敵です。
これからますます熱くなりますからお互いに体に気を付けましょうね。
アキラ
2015/07/30 14:08
素敵なオシドリの親子が出来ましたね
華やかで可愛らしい作品になりましたね

ラジオ体操が結んでくれた絆良いですね
もっともっと沢山のお友達が増えると良いですね
もこ
2015/07/30 20:52
のろさん

ありがとうございます。
おかげさまで毎日元気に体操しています。
みなさんと和気あいあいでにぎやかにしています。
手作りってやっぱりいいものですね。
おしどりの親子もなんとか完成しました。
暑い暑いといいながらコツコツ頑張っています。
kyabetu
2015/07/30 20:55
ラジオさん

ありがとうございます。
おかげさまで地域のみなさんと仲良く体操しています。
元気の元になっています。
おしどりの親子なんとかできあがりました。
手作りはやっぱりいいものですね。
これからも頑張って続けていきたいと思います。
kyabetu
2015/07/30 21:01
アキラさん

ありがとうございます。
おかげさまで今月の病院での検診も異常なしでした。
毎朝のラジオ体操が元気の元になっています。
暑いので家でチクチク手作りして頑張っています。
アキラさんも体調にお気をつけてくださいね。
kyabetu
2015/07/30 21:08
もこさん

ありがとうございます。
おしどりの親子はやっとできあがりました。
なんとか雰囲気がおわかりいただけたでしょうか。

ラジオ体操は15分くらいの時間ですが、とてもにぎやかです。
早めに行ってみなさんとのおしゃべりが楽しみです。
kyabetu
2015/07/30 21:19
こんにちは!
今度のおしどりさんは難しそうですね。
でもきれいに出来上がっていて、本当に素敵です。
ラジオ体操がご縁でお友達ができるのは嬉しいですね。
その上、プレゼントの交換まで。
手作りのものは温かみがあって優しい気持ちが伝わります。
お話を聞いただけでワクワクしてしまいました。
これからもずっと続きますね〜☆
うふふ
2015/07/31 15:30
うふふさん

ありがとうございます。
おしどりの親子、やっとできあがりました。
なんとかなったでしょうか。

ラジオ体操がご縁でほんと毎朝楽しくがんばっています。
うふふさんのようにちゃちゃっとなんでも作られる方がいらして
びっくりです。
もっと時間があったら教えて頂きたいくらいです。
kyabetu
2015/07/31 20:40
このオシドリさんは以前の作品よりも手が混んで難しそうですね、素晴らしい出来栄えです。
いいお友達長いお付き合いができるといいですね。
しもじいさん
2015/08/01 22:24
しもじいさん

ありがとうございます。
そうなんです。
前のよりむずかしかったです。
ここのところ鳥が続いていましたが、できあがると嬉しいものですね。

手作りはなんでもいいものですね。
いつまでも仲良く続けていけたらと思っています。
kyabetu
2015/08/04 13:34
何だか難しそうなオシドリ親子、素敵に出来上がりましたね。
お顔がとても可愛いです。
ラジオ体操、毎朝続けられているんですね。2年3年、、と長く続けて下さいね。
手提げ袋もとても素敵です。手作りのものは温かみがありますね。
ビーズの指輪、落ち着いた色合いで可愛いです。kyabetuさんに似合いそう♪
これらのお品を頂けるのはkyabetuさんのお人柄ですよ☆

先日出かけた南の島にもアマナスがたくさん咲いてました。。
ハーモニー
2015/08/05 10:47
間違いです!
すみません、浜木綿でした。
ご免なさいね。。
ハーモニー
2015/08/05 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしどりの親子と手作り作品 お花と日々の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる